プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年生で少年野球に入ってるのですが、最近打てなくてスランプです。ママと朝練をしようとおもうのですが、私も野球の事がわからず。どんな練習をしたらいいですか?教えてください。

A 回答 (4件)

素振りで9回素早く振ったら1回普通のスイング、100回自分の立ち位置で素振りしたら反対側も10回だけでいいので振る(バランスをよくするためらしい)毎日ランニングして下半身を鍛えて、子供だから大丈夫とは思うけどストレッチ(特に股関節が固いと腰に負担を与えます)親御さんが手伝うならバドミントンのシャトルをたくさん用意していい位置に投げてあげて下さい。

以上がうちの息子が小学生の頃毎日やってたことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これなら、私にも出来そうです。
明日の朝練からさっそくやってみたいと思います。
一緒に走ったら、ダイエットにもなるし。2人で頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/01/07 21:13

5年生じゃなかった?


落第したのかな??

たいらママ 嘘はあかんよ〜。

本人だよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、四年生。
今度、五年生にあがります。

お礼日時:2017/01/07 21:35

お母さんが立ち位置を偽って投稿することは


規約違反では?

質問文は子供を装ってますけど
>私も野球の事がわからず
じゃおかしいでしょ?
    • good
    • 0

打てない自分のフォームと、


打ててる人のフォーム(または打てていた時の自分のフォーム)を比較して分析。

プロの選手も、基本、自分のフォームをチェックし、
どこができていないのかを具体的に確認されています。

打てない原因をきちんと把握していないのに、
ガムシャラにやっても意味ないと思うので、
まずは、分析をしてみていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
フォームを研究してみます。

お礼日時:2017/01/07 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!