縮毛矯正で前髪がペタっとなるのを防ぐ方法はありますか?あと縮毛矯正をかけるなら髪は長いほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

前髪の長さにもよりますが、あまりぺたっとすることはないです。


縮毛矯正をかけた後で髪が伸びてくるとより自然な感じになるので大丈夫ですよ^^
髪は長くなくても大丈夫ですよ
うちの短髪の兄もやってますから(^∨^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします

Q縮毛矯正している髪に合うシャンプーとかってありますか? 私はくせっ毛で、年に2、3回縮毛強制を して

縮毛矯正している髪に合うシャンプーとかってありますか?

私はくせっ毛で、年に2、3回縮毛強制を
しています。それで、つい最近メリットから
ひまわりにしてみたのですが、なんだか
頭皮の脂が取れてない感じがするんです。
指で頭をぐっとおしてみると、脂が取れてない臭いがするんです…
このまましばらく分はあって、変えてみたい
と思ってもひまわりをつかいます。
髪自体はいい感じです。サラサラになった感じです。でも頭皮の脂が…。ちなみにひまわりシャンプーの種類は、リッチ&リペアです。
このまま使い続ける上で、どうしたらいい
でしょうか?
それと、またドラッグストアに行って
シャンプーとリンスを買うってなった時、
市販でオススメのシャンプーを教えて頂けませんか?できればそこまで高値ではないものがいいです…。
何かあれば教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

凛恋と言うシャンプーをご存知ですか?素髪に戻してくれますよ。

パーマヘアにも、癖毛にも、ペシャンコの髪にも合うのが本当にいいシャンプーです。

余分なものが入っていないので、最初は物足りないかもしれませんが、使い続ければ納得できます。

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Q縮毛矯正をかけたあとについて 

つい最近かけたのですが、セミロングで、

微妙な長さということもあり、髪を結ぼうかなと思うときもあります、

ですが、矯正をかけたら、髪を結ぶと癖がついちゃうので、

結んではいけないのかなと思いました。

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

確か、縮毛矯正を掛けてから1週間は髪を結んではいけない筈ですが、
その期間は過ぎていますか??

それと、結んだりするのでしたら、百均等の、ゆるいゴム等で、
ゆるーく結ばれた方が良いですよ。

私も昔は縮毛矯正で今はストパーを掛けているのですが、
髪は長くてもストレートが好きなので結びません……。

Q縮毛矯正した髪はパーマをかけられますか?

今、ミディアムショートです。
1年ほど前縮毛矯正をかけました。
娘の卒業式前に、髪形を変えたくなりました。
毛先にパーマをかけたカールヘアにしたいのですが、
1年前に矯正した髪でも、パーマはかけることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと長くなりますがレスさせて頂きます♪

基本的にパーマという技術は髪内部のタンパク質の結合(つまりクセですね)を一度破壊してまた別の形で結合を作り直して自毛とは異なったクセ付けを行うものです。ところが縮毛矯正は内部の結合を破壊するところまでは同じですが、再結合するのではなく全く別の要素でまっすぐな状態を安定させます。
つまり通常のパーマとは異質なわけですね。
縮毛を行った部分に関しては完全に芯がない状態なので縮毛経験部分と未経験部分ではパーマのかかりが変わってしまいます。
mikimamaさんのように毛先のみにかけたいのであれば、サロンにある保護剤(主にタンパク質)を大量に使用してゆるめにかけてもらえれば全然問題ないと思います。
ところで縮毛矯正をされるということはかなりのくせ毛なのでしょうか?もしそうであれば自毛のクセの上にパーマをかけるとクセとパーマが混ざった状態になってしまうのでもう一度縮毛をされてから挑んだ方が良いと思います。
※ 前述のskipさんの場合毛先以外の場所にもパーマの1剤(始めにつける臭いパーマ液)がついてしまった為、そのような結果になったと考えられます。

私のサロンではクセの強い方がゆるパーマスタイルにしたい時は縮毛をしてからパーマをやったりもしていますので、担当の美容師さんが薬剤選定、放置時間、ロッド選定を間違わなければ問題なくご希望のスタイルになると思います。

こんにちは。
ちょっと長くなりますがレスさせて頂きます♪

基本的にパーマという技術は髪内部のタンパク質の結合(つまりクセですね)を一度破壊してまた別の形で結合を作り直して自毛とは異なったクセ付けを行うものです。ところが縮毛矯正は内部の結合を破壊するところまでは同じですが、再結合するのではなく全く別の要素でまっすぐな状態を安定させます。
つまり通常のパーマとは異質なわけですね。
縮毛を行った部分に関しては完全に芯がない状態なので縮毛経験部分と未経験部分ではパーマのかか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報