ステロイド副作用による赤ら顔に悩んでいて美容皮膚科に行こうと思っています。美容皮膚科で赤ら顔は治りますか?(><)だいたいレーザーとかですよね?美白点滴もしようと思っているのですが、美白点滴は赤ら顔やニキビ跡にも効果ありますか?

A 回答 (2件)

ステロイドの副作用でしたら、ステロイドの副作用を改善するための治療が必要です。

赤ら顔はレーザーで治ります。
赤ら顔のレーザーがあるので、それがあるか問い合わせるといいです。
Qスイッチルビーとかだと思います。

美白点滴では治りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

美容皮膚科というのは、美容系ですよ。

病気ではないお肌の悩み系です。
その前に、普通の皮膚科、内科で、副作用の治療を相談してみてください。
皮は再生されるからね。赤ら顔はわかりませんが、ニキビ跡については
皮膚が再生される度に生まれ変わるので、ニキビによって、肌を傷つけないようにケアすることを繰り返し、ニキビ自体が思春期だけのものであれば
止まるので、それまでのケアを正しくしていれば、大丈夫です。

とにかく、まずは皮膚科ですね。
    • 0