プロが教えるわが家の防犯対策術!

常に死にたい消えたいってそんなに特別な感情じゃないですよね?
世界にたくさんいますよね?

A 回答 (7件)

皆、必ず通る道です

    • good
    • 0

>常に死にたい消えたいってそんなに特別な感情じゃないですよね?


はい、問題はトイレにも行かず、食事もせず、布団の中から出られず、ただただ「死にたい」「消えたい」と言い続けるからうつ病なのです。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。



もし、うつ病を疑われているのであれば、うつ病の他の症状を見てみてはどうでしょう。

というか問題は病気かどうかではなく、あなたが困っているかどうかだと思います。

困っているのであれば、助けを求められる人に助けを求めましょう。

病院なり、身近な人なり
    • good
    • 0

いるでしょうね、そういう精神の病の人

    • good
    • 1

「うつ病」の人に限定するならね。

    • good
    • 1

うつ病の人にそういう考えが多い傾向ですよね。


死にたいって言う人はいるけど、消えたいっていう人って
なかなかいないんですよ。
    • good
    • 1

>常に死にたい消えたいってそんなに特別な感情じゃないですよね?


>世界にたくさんいますよね?

沢山はいないでしょ。
いたら自殺者だらけになってしまう。

もっと突き詰めて考えましょうか。

その感情は何処から来るの。⇒あなたの心の中から出てくるのです。

浄土思想に毒されている考え方のようです。
『死ねば楽になる』『死ねば幸せになる』極楽浄土なんてないのにね。

じゃあどうしたら良いの⇒ポジティブに生きるしかないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!