私は昨日縮毛矯正をかけに初めての美容院に行きました。
口コミが私の地域では良い美容院だったので行ってみました。
縮毛矯正は失敗すると髪の毛が凄い傷んでしまうので緊張しながら行ったのですが……

1回目の薬を塗ってとって乾かしてた時.に
髪の毛が束になってたんですがその束から沢山の髪の毛が出てるなと思ったんです。
普通かなと思いましたので黙ってたんですが。
出来上がりは真っ直ぐなってたんですが
家に帰ったら、元々あった前の髪の右の髪の毛のうねりが毛先だけうねってて。心配してます。
今日見たら変な感じに少しうねってる時があったりするんですが、真っ直ぐな時もあるので…
普通なんでしょうか?
今日はシャンプーしました。
前髪は綺麗なのですが…前の髪の毛先だけうねったりするんです。。
料金もかかったので失敗してたらとても悲しいです。…
前より真っ直ぐはなったんですが元通りに戻ったら…

縮毛矯正後のヘアケア方法とかあったら教えてください。
あとこれが失敗なのか…わかる人はお願いします。。。

A 回答 (2件)

縮毛矯正をかけた髪は半永久的にストレートなので、心配要りません

でも、ヘアケアをしないとさらに傷んでしまうので、オイルで乾燥を防いだりすることをおすすめします
あと、ドライヤーをするときにそのうねる髪をひっぱりながらしてみてください、ちゃんと真っ直ぐになると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

縮毛矯正していても手入れをきちんとしないと寝癖になったりうねったりしますよ。

普通のヘアケアで充分です。すぐに乾かしたりブラッシングしたりとか...それでも気になるようでしたら2週間後にまた縮毛を頼むと髪への負担も防げます。
    • 1
この回答へのお礼

すぐ乾かしてブラッシングもちゃんとしてます…
オイルはなくなったので買いに行く予定です。が。、