私は昨日縮毛矯正をかけに初めての美容院に行きました。
口コミが私の地域では良い美容院だったので行ってみました。
縮毛矯正は失敗すると髪の毛が凄い傷んでしまうので緊張しながら行ったのですが……

1回目の薬を塗ってとって乾かしてた時.に
髪の毛が束になってたんですがその束から沢山の髪の毛が出てるなと思ったんです。
普通かなと思いましたので黙ってたんですが。
出来上がりは真っ直ぐなってたんですが
家に帰ったら、元々あった前の髪の右の髪の毛のうねりが毛先だけうねってて。心配してます。
今日見たら変な感じに少しうねってる時があったりするんですが、真っ直ぐな時もあるので…
普通なんでしょうか?
今日はシャンプーしました。
前髪は綺麗なのですが…前の髪の毛先だけうねったりするんです。。
料金もかかったので失敗してたらとても悲しいです。…
前より真っ直ぐはなったんですが元通りに戻ったら…

縮毛矯正後のヘアケア方法とかあったら教えてください。
あとこれが失敗なのか…わかる人はお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

縮毛矯正をかけた髪は半永久的にストレートなので、心配要りません


でも、ヘアケアをしないとさらに傷んでしまうので、オイルで乾燥を防いだりすることをおすすめします
あと、ドライヤーをするときにそのうねる髪をひっぱりながらしてみてください、ちゃんと真っ直ぐになると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/08 23:05

縮毛矯正していても手入れをきちんとしないと寝癖になったりうねったりしますよ。

普通のヘアケアで充分です。すぐに乾かしたりブラッシングしたりとか...それでも気になるようでしたら2週間後にまた縮毛を頼むと髪への負担も防げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ乾かしてブラッシングもちゃんとしてます…
オイルはなくなったので買いに行く予定です。が。、

お礼日時:2017/01/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Q縮毛矯正をしましたが一部うねりが・・・

高校生の男子です。髪の長さはショートとセミロングの間くらいです。

先月の8月13日に縮毛矯正をやりました。耳の上の部分および揉み上げ部、耳の後ろ当たりにうねり、チリ付きがあり、18日に再び縮毛矯正です。その時に揉み上げをチリッチリにされました。縮毛矯正をかけてより縮毛にされたみたいな物です。その事を美容室に伝えると、洗い流さないトリートメントをしてくださいとのこと。チリチリが直るのかと思いつつ、トリートメントをしていました。

お風呂上がりにトリートメントをしていたら、左揉み上げがうねり発見しました。結構酷いです。完全にカーブしています。まだかけ直してから一ヶ月も経過していないのに。右の揉み上げはストレートです。

縮毛矯正は半永久的に持つとインターネットで知ったのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

縮毛暦5年位の者です。
縮毛はかける際にアイロンで挟むため、髪の毛の長さがある程度必要になります。自分のいつも行っている美容院では根元から1cmは離してアイロンをかけるとの事。頭皮を誤って焼かない為らしいのですが、もみあげ、えりあし部は長さが短めなので、アイロンでの処理が難しいようです。
なので、自分の場合ももみあげや、えりあし等は縮毛のかかり具合は少し甘めですが、こんなもんだと思って処理してもらってます。髪の毛1本1本まで完璧を求めるの酷かなと。

縮毛自体は永久的に保つ事も可能ですが、伸びてくる部分は縮毛がかかっていない為、定期的に縮毛をかけてもらう必要がありますね。

自分は縮毛をかけて頂き、気になる部分は出かける前に自分でアイロンをかけて出かけます。伸びてくると全体的にかけますので、そろそろ美容院にいこうか。となります。
ご自身でアイロンを買って気になる部分だけやってみては?180℃まで加熱出来るアイロンであれば、伸ばすことが可能です。縮毛1回分より安く買えると思いますよ。

Q縮毛矯正している方☆あなたのお勧めの(気にいっている・今、この矯正に落ち着いている)縮毛矯正を教えて下さい。

縮毛矯正歴5年です。
縮毛矯正はやはり、痛みますし色も入りにくいですし
ブローが簡単なのは初めだけでやはりかなり痛みます。
ずっとスーパーSARAだったのですが色々あまり傷みにくく(痛むのは仕方ないですね・・・・)自然な感じにできあがりいい矯正はないのかと探し中で
何件か行きましたが、
どこも同じ感じでしたし凄くいたみましてかなり悩み中です。

私の髪の毛は(髪が細く、多くも無く、かなり痛んでいてパサパサ、特に前髪とつむじの部分が癖が強く、全体的には緩やかな波のような癖毛です)

※そこで皆さんの痛みにくく自然なストレート(できれば生まれつきの人のようなストレートのような感じで・・無理かもですね(^_^;))

アイロンでは無く、ブローで矯正しているお勧めの縮毛矯正等や
色々矯正をしてきたけれど、自分の<マイベスト矯正!>自然なストーレートに仕上がり、髪の毛への負担が少なく・・・がありましたらその矯正の名前や場所等教えて下さい。
後、自宅での良いヘアケア方法やヘアケア剤等もありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

はじめまして^^
http://www.kireicafe.com/index.php
ここで捜すといろいろな人の意見も載ってるし、髪のオススメ製品も多彩に載ってますよ^^

私も前まで縮毛矯正をしていました。カラーリングやブリーチした髪にやると本当に痛んで、終いにはチリチリの髪になってしまうんですよね(;;値段も2万前後とかなり美容院は高いし(汗)

そこで見つけたのが、ヘアーアイロンなのですが、美容院・理容専用のアイロンです!!
本当にすごいんです!!髪が痛みにくいアイロンもヤフーや楽天などで捜せばありますし、それでブロー様のヘアケア剤を使えば自然だし、髪もいい感じに自然な仕上がりになりますよ^^
外出しない日などはやらなければ痛みも多少で済みますし^^
夜、アイロンで髪を整えて寝ても朝までもちました^^
本当にオススメ!!!絶対いいですよ!!!

参考URL:http://www.kireicafe.com/index.php

Q縮毛矯正でうねり

1月五日に縮毛矯正をしたのですが、
次の日くらいから前髪にうねりが見られました。
かけてから二週間立ちますがお直ししてもらえるでしょうか?
忙しくて今まで美容院には連絡していません。

と言うより、初めのうちは、許せる範囲のうねりでした。

今となっては完全な癖毛、わかめみたいです。

Aベストアンサー

次の日からうねりが見られるということは、完全な軟化不足か、酸化不足で、元々のうねりが戻ってきてしまったのだと思われます。
かけてから2週間以内であれば、直していただけると思いますが、かけなおす場合は、弱めの薬液か、同じ強さの薬液を使用し短時間の塗布で、軟化しすぎないよう十分注意してください。それと、アイロンがけの時は、温度に気をつけてもらってください。
前髪の長さにもよりますが、短い場合、ウエイトが軽いため、後ろ髪に比べて、うねりが戻るのが早いように感じる場合があります。とは言っても、前髪なので、比較的ブローをしたり、自分でアイロンをしたりして、対処はし易いかと思います。
もし、数ヶ月~一年に一度縮毛矯正をなさる場合、髪が痛んでいると、次回からかかりづらくなるので、ブローやアイロンのし過ぎにご注意ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報