アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在43歳で1歳8か月の娘を育てています。
38歳で再婚(主人は私よりも5つ年上で初婚)し、住み慣れた土地から主人の実家に近い田舎の土地に引っ越して...
子供が居なかった時期は妊活しながら それなりに忙しい日々を送っていたので気がつかなかったんですが、田舎の閉塞感が耐えられません(>_<)
近所の子育て支援に行っても 先生は自分が付き合いやすいママさんには20分も30分もベッタリしていて、違う土地(同じ県内なんですが、、、) から来た私には 話がわからないと 『へーへー』とそっけない返答してきて...
慣れようかと頑張って通ってきた子育て支援も 3か月で行かなくなりました。

主人の義父母も 一般常識が通じない人です。自分の言いたいことしか言わす、相手の要望等には耳を傾けない非常識な態度され続けてるので 主人の顔に泥を塗って私の親や親族に不信感を与えて...

正直色々しんどいです。。 近いうちに主人の実家より少し離れた所に引っ越します。
その土地は 有名な観光地で、住むには便利で人も温かいので 主人の休みの日は 家族3人でいつもその土地に足を運んでいます。
私の親友がその土地に住んで居て、結婚前は病院の事務職をしていたのですが、去年12月他界した義父の事を凄く心配していて 闘病中は 色々とアドバイスをくれました。
私の主人も自分の友人よりも 誠実に向き合ってくれる私の友人の事を慕っているので 実家を離れる事には未練はないと言ってます。

今までの古いしがらみにしがみつかずに新生活を迎える事は凄く嬉しいんですが、年齢のせいなのか??ワクワクとした気持ちが出なくて。。。
モチベーションをあげる一番効果があるリラックス方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

解決した過去のことよりも、これからくる未来のことを考えてみたらどうでしょう。

実家離れたら何しよう、引越したら何しよう!って。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^^;
過去は解決しているから、前進あるのみで楽しい未来に向かっていきたいです。ありがとうございます。

他の人の目ばかり気にしない 夫婦の生活第一にする

• 1
この回答へのお礼

はい、それが一番大切な事ですよね。。。
夫婦の生活が崩れてしまったら娘も二人で一緒に養育できなくなるから...

愚痴言っていい?

義家族だ姑だの長々読まされて、肝心の質問は
「これで解決!だけどモチベーション上がらないから誰かヨイショして」
    • 1