プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産についてです!

国民健康保険に入っていなくて
夫・嫁・両方が無職で、全くお金がない状態の
場合 出産費用など どのようにすれば良いのですか?

A 回答 (7件)

とりあえず国民健康保険に入りましょう。


無職なら支払いは免除されるらしいです。
    • good
    • 0

妊婦検診、出産費用は、全額自己負担でしょ。

    • good
    • 1

働く気がないんじゃどなたかに借りたらよろしいのでは。

    • good
    • 1

働かない理由は何ですか?旦那さんどうやって家族を養うのですか?その状態で良く妊娠したな。

と逆に思ってしまいます。どうやって子育てするんですか?普段の生活どうしてるんですか?と疑問ばかり浮かんでしまいます。他人事なのにすみません。
    • good
    • 7

生活保護は受けていないのですか?


生活保護が受けられるなら、出産扶助を受けられます。
ただし、病院は指定病院のみで選ぶ事はできません。
    • good
    • 0

出産一時金は健康保険に加入しているひとが貰えるものなので、両親無職ではもらえません。


今から必死で働いてためるか、働けない理由があるなら行政にすがるか、無意味に働かないのであれば借金しかないと思います。
    • good
    • 1

用意してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!