プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のキャッシュカードをなくしたので再発行申請したらクレジット機能付きを勧められました。勧められたら断れなくて書類書いたんですが嘘ついてしまいました。
嘘は
一人暮らし→実家暮らし
勤続1年→3週間
年収300万→前年度バイトなので70万

断れない自分が悪いのですがクレジットカード申請をやめて普通のキャッシュカードにしたいです。5日前なんですがまだ審査とかしてないですか?

A 回答 (6件)

クレジットカードは本来のキャシュカードの審査結果で付与されたものなのでそのままで結果を待つのが良いと思います

• 0

>銀行のキャッシュカードをなくしたので再発行申請したらクレジット機能付きを勧められました。

その銀行の職員のノルマが厳しいんですね。クレカだと窓口氏にポイントが付きますので。ふつうカードを失くすようなお客様にはクレカは勧めません。

何も心配することはありません。クレカが来たらラッキーと思いましょう。世の中クレカを作りたくても作れない人が大勢います。ただしカードの管理は厳しくしてください。失くさないことはもちろんですがカード番号も漏らしていいけません。
    • 0

質問文の条件のとおりで、あなたがブラック登録されていなければおそらく審査は通ると思います。

借入れと比べてクレジットカード発行は審査のハードルが低いですから。2〜3週間で書留郵便で自宅に配達されるでしょう。

クレジットカードを持っていても別にかまわないと思いますよ。あなたが申込書に事実と異なることを書いた点に罪悪感を感じているだけですよね。しかし、銀行員も獲得ノルマをこなすのに必死であなたに強くセールスしております。しかも、あなたの年収を源泉徴収票で確認しておりません。つまり、どっちもどっちなのです。

どうしてもクレジットカードを持つのが心に引っかかるのであれば、そのカードを銀行窓口に持参して解約してキャッシュカードに変更したいと申し出すればいいだけです。
ただし、年会費について確認してください。初年度無料であればすぐに解約してもよろしいですが、初年度から年会費がかかる契約ならば、すぐに解約すれば初年度の年会費をまるまる損します。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0

そんなことしなくても、審査がパスしなければ自動的に普通のキャッシュカードになります。

それしかないから。
    • 0

別にたいした事ではないです。

審査落ちたら、通常のキャッシュカード
通ったらラッキーと思いましょう。
ただ、それだけのことです。
    • 0

銀行で、書類を書いて翌日には審査の方へ回されます。

ですので、既に審査結果が出るころです。
    • 0