アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの周りにいる人で、
『この人の話し方って良いな』と思う人はいますか?
また、そういう人がいる方は、
その人の話し方のどんなところが良いと思うか、具体的に教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

まず 相手の話をしっかり聞いた上で発言する人ですね。


そして 否定形な話し方をしない。
相手を認め 自分と意見が違っても こういう点が参考になったとか 必ず肯定的な捉え方をする。

落ち着いた話し方も印象が良い。
    • good
    • 0

何人か思い当たりますが、共通点を上げるなら


・聞き取りやすい
・落ち着いている
・相手の話も聞ける
・話を止める、再開する、相手の話を聞く、などのタイミングもちょうどいい

などでしょうか。
分かりやすい所で言うと黒柳徹子みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!