30代に差しかかり、服は少し質の良いものを着なければ、という意見をいろんなところで目に耳にします。高い洋服はシルエットも美しく、生地も良いので一度買ってみれば違いがわかるようになる、等と言われ、お正月のセールを利用して30代向けのいつもより高い服を何着かネットと店舗で購入しました。(値段は定価一万円くらいのニット、シャツ、きれいめミモレ丈スカート等)

そしていざ着用してみると、確かにシャツの生地は光沢があり、パリっとしていますし、ニットの裏の縫製は綺麗でした。でもなんだか野暮ったいというか、遊びのない無難なシルエット。たいして体型も綺麗に見せてくれません。しいて言えば学校の先生みたいなつまらない服に感じてしまいました。
これならいくら生地がよくても2~3千円のカジュアルなニットの方がラインも可愛くていいじゃないかと思ってしまいます。(いつもはINGNI、ミュージック&エコロジー等を着ています)

知り合いの感想を聞いたところ「そういうきちんと系よりいつものニットにショートパンツのが似合う」とも言われてしまいました。

これは選んだブランドと服のチョイスが悪かったのでしょうか?それとも私にはまだ早い洋服だったのでしょうか?(現在33歳ですが新卒の子と間違えられる童顔です)
もしそうならば歳をとれば自然とこう言うのも似合うようになりますか?
このままタンスの肥やしにするのも嫌なのでどうにか着こなして大人の女になりたいです。

A 回答 (1件)

<これは選んだブランドと服のチョイスが悪かったのでしょうか?



そうだと思います。値段じゃなくてテイストの問題では?
とりあえずは今までの服と組み合わせて着たらどうですか。
似合う似合わないは人それぞれですから年齢を気にすることはないですよ。
うちの80歳近い母は先日、若い子向けのブランドのニットを買いました。
小柄なのでとてもよく似合ってご満悦でした。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

可愛いお母様ですね。私も少し年齢に囚われすぎていたかもしれません。もう少し年齢やブランドや値段でなく自分に似合う服を探してみようと思います。
買った服も手持ちの服と合わせてうまく着てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/08 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

会社に着て行く服はいつ決めてますか?
月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか?
前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか?
また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか?
それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか?
いまいち自分のファッションスタイルが決められません。
もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか?
また、通勤着とデート着と普段着分けていますか?
私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

Aベストアンサー

私は前日にある程度頭の中で考えておいて、朝起きたときの気分と天気などを考慮して最終決断をします。

自分のファッションスタイルは人にどう見られたいかによって変えればいいと思います。出来る女風にしたいのなら、男性的なかんじでクールにすればいいし、女っぽく見せたいのならフェミニンなイメージにまとめればいいのではないでしょうか?

通勤着とデート着と普段着はあまり分けてはいません。たとえデートの日でもその日何をするかによって変えています。たとえば遊園地に行くなどアクティブなことをする日は汚れてもいい格好且つ歩きやすいスニーカーにしますし、おしゃれなレストランに行く日はワンピースなど着ます。だからデート着を通勤着にしちゃうのも私は賛成です。

Q着ているといつも褒められる服は??

こんにちは。
あなたの、「着ているといつも褒められる服」を教えてください!
老若男女、季節など問わないので、気軽に宜しくお願いします。

ちなみに私は、襟の大きく開いた(重ね着用)グレーのもこもこのセーターです。
美容師さんに褒められたときは嬉しかったです!

Aベストアンサー

こんにちは☆
20歳の大学生です!
なんだかわくわくしちゃう質問ですね(*^_^*)

*Max&Coのピンクのフレアスカート
*レベッカテイラーの黒いパフスリーブのトップス
*ワンピース

中身は全然違うんですけど、見た目がおっとりな感じなので、柔らかい感じの服を着ていると褒めてくれるみたいです。
お店に行くと、全然ジーンズとTシャツの格好でも、ふんわりした感じの服でピンクとかが似合う!と同じ系統ばかり薦められます(苦笑)

あとは、古着屋さんで買って仮装の時に着た、ふりふり大きめの花柄のドレスは似合いすぎると笑われたり。

全然普通の格好をしているのですが、ゴスロリが似合いそうとすごくよく言われます。

褒められてるのか微妙ですが(笑)

ファッションで褒められるのは嬉しいですよね!

Qなぜ服を買うと服の生地がついていますか?

一体何に使うのか必要を感じない洋服の生地が
一緒について いることが不思議です…………


わかる方がいれば、お願いします。

Aベストアンサー

補修用です。

タバコの火が付いて穴が開いた。  出ていた釘で引っ掛けて破れた。

ズボンならお尻が破けた・・その生地で裏地から補修します。

補修専門店に持って行っても「生地」が付いていませんでしたか? と聞かれます。

Q服の一部に和風生地を入れてある服、既製品&オーダーメイド

服の一部、襟や裾などに和風の生地、着物の生地を使ってある服を探しています。東京近辺やインターネットで販売しているお店、またはオーダーメイドで作ってくれる人を知りませんか?
お店のある場所やホームページを教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。「dブランド和組み」はいかがでしょう。伝統ある「江戸手ぬぐい」をカジュアルウェアや、雑貨に取り入れています。クリエイティブハウスという代官山の会社が作っています。ホームページもあったはずです。エビスの三越の三階と、京都の伊勢丹の解放区にもコーナーがあったはずです。

Qスリムなシルエットでオーソドックスなデザインの服がある店(ブランド)を教えてください!!

身長168cm痩せ体型の30歳♂です。一般の店のMサイズでは少し丈が長く、痩せているため胴回りもだぶついてしまいます。Sサイズもおいてあって、スリムなシルエットのショップ・ブランドがありましたら教えていただけないでしょうか?

デザイン的には、ファッション雑誌に載っているようなイヤミな感じの服(モード系?)ではなく、ちょっと渋めで流行と関係ない感じのオーソドックスな服が良いです。

住まいは東京寄りの千葉です。

近々、親戚が集まって会食するのでソコソコ良い感じのカジュアル服が必要なんです。

どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

リチウムオム・シェラックは細身で綺麗なシルエットが定評です
どちらも一般的なカジュアルブランドよりも1~2サイズ小さめです
どちらも雑誌でお馴染みのロック系ブランドですが一般的に言うロックではなく
エレガントロックで大人向けのブランドです
リチウムはシンプルなデザインが多く、
シェラックはちょっとワイルドめのデザインがありますがシンプルなデザインも多いです
どちらもSサイズ展開していますがシェラックは44(S)が一番人気があるので完売してる事が多いです
リチウムの1(S)はかなり小さいのでよほど痩せてる方じゃないと着れない物もあります
ウエストは勿論、アームも細いので袖が通っても腕が上がらない曲げられないなんて事もあります。
上記2ブランドはMサイズで良いかと思います
http://www.lithium-homme.com/
http://www.shellac.jp/index2.html

あとはラウンジリザード・プレッジ・ファクトタムも細身のブランドでお勧めです

手頃な価格帯のカジュアルだとアローズも良いと思います。
細身のセレクトもあり、オリジナルブランドも細身の服が多いです
物によってSサイズ展開もしています

リチウムオム・シェラックは細身で綺麗なシルエットが定評です
どちらも一般的なカジュアルブランドよりも1~2サイズ小さめです
どちらも雑誌でお馴染みのロック系ブランドですが一般的に言うロックではなく
エレガントロックで大人向けのブランドです
リチウムはシンプルなデザインが多く、
シェラックはちょっとワイルドめのデザインがありますがシンプルなデザインも多いです
どちらもSサイズ展開していますがシェラックは44(S)が一番人気があるので完売してる事が多いです
リチウムの1(S)...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報