プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代に差しかかり、服は少し質の良いものを着なければ、という意見をいろんなところで目に耳にします。高い洋服はシルエットも美しく、生地も良いので一度買ってみれば違いがわかるようになる、等と言われ、お正月のセールを利用して30代向けのいつもより高い服を何着かネットと店舗で購入しました。(値段は定価一万円くらいのニット、シャツ、きれいめミモレ丈スカート等)

そしていざ着用してみると、確かにシャツの生地は光沢があり、パリっとしていますし、ニットの裏の縫製は綺麗でした。でもなんだか野暮ったいというか、遊びのない無難なシルエット。たいして体型も綺麗に見せてくれません。しいて言えば学校の先生みたいなつまらない服に感じてしまいました。
これならいくら生地がよくても2~3千円のカジュアルなニットの方がラインも可愛くていいじゃないかと思ってしまいます。(いつもはINGNI、ミュージック&エコロジー等を着ています)

知り合いの感想を聞いたところ「そういうきちんと系よりいつものニットにショートパンツのが似合う」とも言われてしまいました。

これは選んだブランドと服のチョイスが悪かったのでしょうか?それとも私にはまだ早い洋服だったのでしょうか?(現在33歳ですが新卒の子と間違えられる童顔です)
もしそうならば歳をとれば自然とこう言うのも似合うようになりますか?
このままタンスの肥やしにするのも嫌なのでどうにか着こなして大人の女になりたいです。

A 回答 (1件)

<これは選んだブランドと服のチョイスが悪かったのでしょうか?

そうだと思います。値段じゃなくてテイストの問題では?
とりあえずは今までの服と組み合わせて着たらどうですか。
似合う似合わないは人それぞれですから年齢を気にすることはないですよ。
うちの80歳近い母は先日、若い子向けのブランドのニットを買いました。
小柄なのでとてもよく似合ってご満悦でした。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

可愛いお母様ですね。私も少し年齢に囚われすぎていたかもしれません。もう少し年齢やブランドや値段でなく自分に似合う服を探してみようと思います。
買った服も手持ちの服と合わせてうまく着てみようと思います。
ありがとうございました。