プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪(USJ)の近く、や 東京( 都心街)で オススメの高校を探しています!!
希望する高校としては、
◎ 男女共学
◎ 時間があったら109などのショッピングセンターに行ける距離にある
◎ 出来たら私服(制服でも大丈夫です)
◎ 寮がある
このような高校を探しています!
まだ高校が決まっておらず、ただ東京や大阪の高校に行きたい!!って思いだけはあります
ですが、そのような高校の近くに住んでなく
通えそうにないので、寮などがあると嬉しいです!

なんでも構いませんので知っていることなどがあれば
返信お願いします。

補足 自分でも探してみましたが、やはり都会に住んでおりませんので、 分からない事が沢山あり、質問させて頂きました

A 回答 (2件)

はじめまして



東京、大阪の寮のある高校で、なおかつ服装が自由な高校ですか…
公立高校では東京で寮のある高校は大島や小笠原などの離島ですし、大阪ではありません。
私学では東京、大阪で寮のある高校はありますが、制服が自由という私立高校は希有でしょう。

とりあえず、WIKIをはっておきますね。あとはご自身で調べてください。

寮がある日本の中学校・高等学校の一覧
http://u0u0.net/AMZu (URL短縮をしています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の情報本当にありがとうございます
この情報とサイトを参考にして探してみます !!
本当にありがとうございました

お礼日時:2017/01/08 12:58

USJ近くに109はありませんので、東京で探してくださいね



都心の高校に寮はありませんから、田舎の高校になるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寮が都心の高校にあまりないと言う事が しりませんでした……
回答本当にありがとうございます

お礼日時:2017/01/08 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!