アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「店内にいらっしゃるお客様にご案内いたします。当店の営業時間は朝10時00分からとなっております。開店まで今しばらく店頭にてお待ちくださいませ。」

文章のチェックをお願いいたします。
ショッピングモール内の店舗で、モールの出入り口は開いているが、当店は開店していないときに、お客様が間違えて店内に入ってしまった時に伝える文章です。
シャッターやカーテン等の侵入防止用のものはありません。

A 回答 (4件)

文章としては「店頭」を「入り口にて」にするくらいでしょうか…。


http://dictionary.goo.ne.jp/jn/154103/meaning/m0u/

ただ、蛇足を承知で言えばこの文章を使う状況になる事自体が失敗だと思いますが。
(間違えて入ってしまうような状況を放置したままという意味で)
    • good
    • 1

店頭にては書かない方がよいと思います。


気分的に 「 ここで待ってなくちゃいけないの?」
折角店内開店してるのにここに居なくちゃいけないの?と思う方もいらっしゃいます。
    • good
    • 0

>「店内にいらっしゃるお客様にご案内いたします。

当店の営業時間は朝10時00分からとなっております。開店まで今しばらく店頭にてお待ちくださいませ。」

→「お客様にご案内いたします。当店は朝10時00分より営業いたします。恐れ入りますが、開店まで今しばらくお入り口にてお待ちいただけますよう、お願い申しあげます。」

店内・外の客に同時に・同様に伝えるのがポイント

ちなみに、開店前の客の立ち入りは、防犯面からも褒められたことではないと思う
そのあたりは放置でいいのですか?
本来であれば、開店まで出入り口は完全に締切って、関係者以外は立ち入りできないようにするのが筋ではないかと
    • good
    • 0

間違えて入ってしまったお客様に個別にお願いはできませんか?


もし自分が間違えて入ったお客だとしたら、気分のいい内容ではないと思います。
こういう放送をしたら、ショッピングモール全体の印象が悪くなりそう。
店内の照明を暗めにしておいて、「開店までいましばらくお待ち下さい」とでも書いた立て札を一つ出しておけばわかりそうなものだと思いますが、それが難しい状況なのでしょうか。

どうしても流さざるを得ないなら、待機場所を具体的に教えて欲しいです。
ショッピングモールの入り口まで戻る必要があるのか、各小売店舗の敷地内から出ればいいのか等。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!