洋服へ装着できるタイプが良いのです。

A 回答 (4件)

衣服に吸入するファンを付けた「空調服」がありますし、

それ以前にもF1レーサーが車に持ち込む水冷式の空調服もありましたね。
(ピットでドライバー交代時にドライバーと一緒に箱のようなものが一緒に入れ替わる様子を見たことがありませんか?)

簡易的には、
 http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002645/sam …
 http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002646/sam …
や、
 http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002619/sam …
で代用できたりします。

自分は、
 http://www.thanko.jp/shopdetail/000000000630/sam …
をヘルメットに装着するという暴挙に出たことがありますけどね。
「持ち運びできる小型のエアコンは実在するの」の回答画像4
    • 0

実在しますね。

宇宙服なんかにも実用されています。
    • 0

携帯扇風機

ttps://www.google.co.jp/search?q=%E6%90%BA%E5%B8%AF+%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=%E6%90%BA%E5%B8%AF+%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F&hl=ja&tbm=shop

空調服
ttps://www.google.co.jp/search?q=%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%9C%8D&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%9C%8D&hl=ja&tbm=shop
    • 0

エアコンはありませんが、送風機(換気装置)はあります。

風を送って衣服と肌の間の空気を換気するだけですが、汗による気化熱で冷却効果が期待できます。
米軍が酷暑地域で活動する兵士に着用させるために開発・装備していましたが、市販されている商品があるかどうかは存じません。
    • 0