アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スマホから《積権徴収.担当者》からこんなメールが来ているんですが、


『1月7日

この度.は退会申請のご連絡ありがとうございます。
退会完了後は全ての通知メールがストップいた.します。

現在2245500円と高額な滞納金が発生しておりますの.で
退会手数料5000円を.お支払いいただき請求の破棄をおすすめしております。

※通知から24時間以内にご連絡が無い場.合

撮影さ.せて頂いた顔写真
お名前:(携帯電話契.約者名)
メールアドレス:
IP.アドレス:
端末情報:

上記の情報は把握しております。退会処理さ.れない場合は
金融機関、クレジット会社のデ.ータベースに送信され
資産・口座凍結、通信.解約、賃貸契約等に支障をきたす場合が
あ.りますでのご注意下さい。

退会手数料5000円支払方法に関しま.して

支払は提携.会社であるAmazonギフト決済のみとなっております。
Amazonギフトカードまたはギフト券をご購入して頂き、記載されている.ギフト券番号を分かるように写真で撮って下記のアドレスへお送りくださ.い。

例:.AXXX-XXXXXX-XXXXX または WXXX-XXXXXX-XXXXX

※ギフト.券番号はAかWで始まる15文字の英数字です
※カード.タイプの場合はカード裏側、シートタイプの場合は表側に記載されています

※.お支払いやお問い合わせは
【債権徴収担当】までご連絡ください。
問.合せは9時から21時までです





きヂ6パLもスげっメ』


という内容で、その後にも何件も催促のメールが来ていて、とても不安です

長文ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問文冒頭の、積権徴収担当者→債権徴収担当者ではありませんか?



債権徴収担当者とは、借金の取り立て屋を意味します。

あなたに身に覚えが無ければ無視してください。間違ってもあなたの方からメールを返信したり、電話をかけたりは絶対にしないことです。メールを返信すれば、あなたのメルアド等の情報を相手に知られてしまいます。

実のところ、現在はあなたの氏名、住所、その他の情報は何も知られていません。だからこそ、返信してはならないのです。

ご注意なさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

最初は迷惑メールだと思っていたんですが、どんどん不安になってきていたので、安心しました

答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/01/08 10:37

架空かな?

    • good
    • 0

迷惑メールですからそのように対応するだけです。


正規の法的措置に関する事は封書で届きます。
まともな日本語で書かれていないメールに不安になる必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

最初は迷惑メールだと思っていたんですが、どんどん不安になってきていたので、安心しました

答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/01/08 10:34

古典的な、架空請求メールです。


Amazonにギフト券を「詐取」するのが目的です。
放置でいいですよ。
警察へ、相手のメルアドを併せて教えてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

迷惑メールだと思っていたんですが、どんどん不安になってたので、安心しました

答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/01/08 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!