アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育費ふ積み立てしてあるから大丈夫と母がいってくれたんですが、積み立てとは一体どうゆうことですか?

A 回答 (6件)

>母には感謝します。



父が稼いだお金なのにねぇ。
    • good
    • 0

家計とは別な預金口座に 預金してあるということ。

一度ではなく 毎月とか 預金しているという意味です
    • good
    • 0

一般的には積み立て型の貯金や保険商品に毎月定額を預入していくことを言います。


なかには、特定の商品ではなく、ふつうの銀行口座に毎月ある程度決まった額を貯金していくことを積み立てとおっしゃるかたもいらっしゃいます。
実際のところはわかりませんが、以前より用意している貯金があるから大丈夫という意味と考えればいいでしょう。
    • good
    • 0

月々の定額預金でしょうね。


毎月預金から振り替えたり、して積み立てるのです。
    • good
    • 0

定期預金などで貯金されているのではと思います

    • good
    • 0

少しずつ教材のための費用を前々から貯金してあるということです。


お金を積み立てて貯めておくということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとございます。母には感謝します。

お礼日時:2017/01/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!