プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の住むマンションではオートロックが
付いているんですが
たまに一緒に入って住民の人に鍵を開けてもらったり
私から開けたりもしますが、
知り合いの方や何度かエレベーターの中で会う方
だけにしています。
後から入った人は 最初に開けてくれた人が
エレベーターに入るまで一緒に乗らない方もいます。

本題に入るのですが、
前、私が夜遅くにマンションへ帰る途中
同じ階に住む一つ上の女性と何度かマンションの前で
会う事があり
その女性に1回だけオートロックを解除し鍵で
開けてくれたんですが
その時は相手を見送ってから乗るようにすれば
よかったものの、私は一緒にエレベーターの中へ
入ってしまいました。
次の日も同じ時間にその女性と会い今度は
私が鍵を開けたんですが その女性も一緒に入り
一緒にエレベーターの中へと入りました。

会話も一切せず エレベーターの中では
お先に失礼しますだけの会話しか交わしてません。
ですが エレベーターに一緒に入る中で
女の人はニヤニヤと私の顔を見たりした日が会う度に
あって 凄く嫌な気持ちでした。

あれからあまり会わなくなり1年が過ぎた頃
久しぶりにその女性とエレベーターの中で会った
んですがその瞬間
じーーっと私の顔を見てきて 今度は上から見るような
視線で見てきます。
また嫌な気持ちになり1日がブルーな日もありました。

多分前の事で、
私の行動に笑ってるのかもしれないし、
エレベーターに入る時も少し焦りながら入るので
それに笑ってるのかなと思います



全て私のせいなのは分かります。
ですが昔の事なのに一々ニヤニヤとじーっと
見る向こうの行動もハッキリ嫌です。

回答者様の皆さんはこれに対してどう思いますか?

いきなりの長文で申し訳ありません。
読んで頂いた回答者の皆様有難う御座いました。

A 回答 (3件)

女性社会って、 女性同士って同性の視線をすごく意識するじゃないですか


 自分の幸せとか比べるというか、 化粧とかおしゃれも男性にむけてじゃなく同性に対しての意識ですよね

 だから、あなたと自分で比べて 平たく言えば「勝った!」みたいな笑みなんじゃないですかね
                                   ・・女性としての優越感みたいなかんじで。

若い年齢なら、あたりまえに「あいつだせーな」みたいなものはありますし
 そうした 意地悪みたいな無言のメッセージをふくませた 嫌な人みたいなのはふつういぞろぞろいますから
  その人が特別嫌な人だとは わたしはおもいませんけど。
   なんかおどおどしてると、すこし意地悪したくなるみたいな そこまで極悪な行動ではないので

どうしても嫌でしたら、あなたが自分に自信がもてるなにかを始めて、こうした小さなことなんて気にしない人間性に成長しましょう。

 胆力をつけてください。 
肉体を鍛えると自然にこうした自信が追いついてきます。
  筋トレみたいな発想すらなく、みずしらずの他人に言われて実行できるとはおもえませんが
    筋トレが手っ取り早いのでぜひ まずは腕立て5回 腹筋8回の2セットを 月・水・金 というかんじで週3がんば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的な回答有難う御座いました
少し元気が出ました。
ホントに嫌な気持ちだったので
嬉しい回答でした

お礼日時:2017/01/08 15:01

エントランスからエレベーターでそんなに気にするものですか?


顔見知りとエレベーターに乗り合わせても、必要以上に相手の視線を気にしなくて良いのでは?
あなたが気にする程、相手は見ていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のマンション結構気を使う人が多いんです。お先にどうぞ が口癖なの程
良いマンションなんですが…。
でもその女性はじーーっと見つめて
くるんですよね。横からの視線が
尋常じゃなくするんです。
1回睨んだんですが その後じーっと
見つめてくるので本当に なんなんでしょうかね? (笑)

お礼日時:2017/01/08 14:37

あなたが男性か女性かの情報もない むずかしいなんともいえない質問ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、女です。専門に通ってます。ら

お礼日時:2017/01/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!