アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にAとBの友達がいるとします。AとBの接点はありません。元々自分が友達だったAと、あるきっかけでAとBが仲良くなることについて、皆さんはどう思いますか?私は元々友達だったAと、あとからAとBが仲良くなるのが好きじゃありません。まぁ、私は変わり者かと思いますが...。自分の友達が取られた気がして...。この場合みなさんはどう思うのか教えてください。

A 回答 (2件)

AとBが仲良くなる事が嫌なのではなく、

自分が粗末に扱われるのが嫌なのですか?

自分の場合だと、
楽しい話を、AとB「だけ」の枠内でしている事、
やっぱり、「粗末」に扱われる・
自分の存在を「無視」される事が嫌です。

【3人】だと、「気を使う」から嫌なのですか?

自分の経験上、
自分ができている気使いを相手がしてくれない事に腹が立ちます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)んー、元々私が友達だったのに!っていう思いですかね?なんかモヤモヤしてしまいます。全然気にならない!っていう人もいるから、そう思える人が羨ましいです(^^;)

若い時そんなの頻繁にありました。

友達が友達を呼んで、更に友達を呼んで、Bの友達とDが連れてきたFの友達と、喫茶店で語り合っていたなんて言う事普通にありました。
無論、Bの友達とFの友達とも私との交流がありました。

なので「どう思うのか」の質問には、別に気になりませんと言う回答です。

友達関係は自分を中心に見てはいけません、もっと広い視野で見て見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!考えさせられました!友達が多い方でもないので、自分中心で考えてるんでしょうね。広い視野でみてみようと思います。