プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。夫は薬剤師なので収入はある方です。
自分で言いますが見た目がよく美人で、年より若い方です。
子供は欲しくないので多分持たないと思います。夫も、二人の生活で満足だと言っています。
夫は性格がよくて、女はこうしろと言わない理解ある人です。

こんなに恵まれていのだろうかと思う時があります。

所得格差や結婚格差が広がって、世間は不満や虚勢や恨みのような空気が充満しています。
低所得層の主婦の虚勢や恨みが恐いです。高収入で結婚しても愛されていない女性もいます。
そういう人達の不満や虚勢や恨みが恐いです。

最近の女性は、いかにも自分は普通で何の問題もありません、みたいな顔をして、
内心の不満と焦りと虚勢がすごいのが現れています。

周り中の女が私を憎んで殺そうとしているような気がします。

私は昔から恋愛や結婚には恵まれた方のようです。いつもハイクラスで割と性格もいい男性が
向こうから寄って来ました。
病院内の事務勤めの時、そこの医師と付き合った事があります。他にも、年輩の医師の息子さんと
お見合いしないかと紹介されたり、地域の議員さんの息子さんを紹介されたりしました。

以前後輩女性に、「全ての女を敵に回しますよ」と恨みの滴ったような声で言われました。

院内の医師と付き合ったのが周りにばれた時、ひどいいじめと嫌がらせを受けました。
事務局だけでなく、他の科の女性にまでつらく当たられました。
本当に恐くてつらかったです。
色々あってその医師と別れ、現在の夫と付き合い始めました。

その医師もいい人でしたが、現在の夫の方がもっと相性がよさそうだと直感しました。
夫は、俺でいいの?などと言いますが、私は夫の方が相性がよくこの人だ!と思ったので、
一番いい選択をしたと思います。
夫は性格のいい人で、この人と一緒になれてよかったと思っています。

そうして、世間の女性に比べて私は恵まれている方ではないか…と思っていたので、
本当は世間の女性の気持ちは全然わかりません。

必死で婚活しても低所得男性しかいないとか、旦那のご機嫌取りをしているだけで
本当に愛されていないのに、どうしてそんな人の子供を産む事ができるのか、全然わかりません。
そんなに自分に価値が無いと思うと、どんな事をしても旦那の関心を買おうとするのでしょうか。

優れた者は多くを受け取っていいはずだ、と思っても、今までの日本はみんな同じの勘違いでやって来た分、
世間の恨みのような空気がすごい。
恨まれて非難されているように感じます。

世間に出るのが苦痛です。まるで世間の女の事がわかりません。
私の状況を知ったら、周り中の女に殺されるのではないかと思えます。

どう考えればいいでしょうか。

優れた者は多くを受け取っていいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 書き方がよくない部分がありました。

ここで言うのは、上辺で何の問題もないと言うふりをしながら人に敵意を持って嫌がらせするような女です。
    そうでない人には何も思いません。

低所得層の主婦がどうこうではなく、旦那に依存するだけで自分では何もしないで不満を持ち、
    他の女性を敵視するような人が嫌だと言う事です。

全ての女性の事ではありません。

• 個別に返答するのは大変なのでここでまとめます。

この質問はかなり根本的な所に触れたようで、本能的にかみついて来る回答が目立ちました。
    それがはからずも、女性の立場を表しています。

思い上がりだとか傲慢だと言う回答が見当たらないですが(5年前くらいなら言われたんじゃないでしょうか)、実力主義社会になったと言うのを表しているようです。

感情的な中傷の回答にも、言えるだけの人なんではないか、と言う恐れみたいな物を感じます。
    自分ならこんなに自信を持てないと言うのが、回答者にもわかるのでしょう。

私は世間の女の事はわかりません。しかし、質問して何となく根本の恐れみたいな物がわかりました。
    気をつけた方がいいようです。

A 回答 (53件中1~10件)

貴女の方が、殺しそうですが。

• 2

あなたの言う大手小町、発言小町という物はgooと変わらない相談サイトでした。

そこで同じような事を言われ、納得できなくてここに書き込んでるのでしょうか?

あなたを押さえ込むつもりでではなく、思った事を書いているだけです。
皆さんそうではないですか?

最後にこの内容について、少ないという身近な友人に聞いてみて下さい。

ここで聞くより、あなたの心に響く答えが聞けるかも分かりません。

もし、先にしていればごめんなさいね。
    • 1
この回答へのお礼

大手小町なんて、女ばかり集まって他の女を落とそうとする所じゃないですか。あんなの参考になりませんから質問などしませんよ。

大手小町で同じ質問が無いか検索すればわかりますよね?

普段自分がやっている手口を見破られて焦っているんでしょうね。

何度も回答して来て恐~い(笑)。

あなた程度の人は私の相手にはなりません。
キャリア系の方が相手の力量がわかるから焦るのに、自分では太刀打ちできないとわからないんだから、その程度ですよ。

あなたみたいな人が、小町でやり込められそうな質問をタゲって
叩くような人なんでしょうねえ。
叩きが目的でも思った事を書いているだけとは便利な言葉です(笑)。
そりゃあ叩きたいと思って書いているんですからね(笑)。

余程不満で小町やgooで叩けそうな質問を探している恐い人なんですね。
かわいそう(笑)。

本当の事を指摘しちゃってごめんなさいね(笑)。

あと最後に、

私は愛がほしいです。
それは、親に伝わる愛された方をしなかったから。孤独です。

周りの愛されてる女性を見ることで心が荒んでました。自分はろくな父親を持たなかったのに、周りは普通な親に愛され、他人の男にまで愛されるのかと思うと憎らしかったからです。

でも、そんなの自分でもおかしいとわかってました。
今は、愛されることを諦めています。

いつか愛されるかもしれないし、愛されなかったら一人で気ままに生きれば良いと考えてます。

だから、周りにも嫉妬しなくなりました。

人にはその人の生き方がある。

そう思ってます。主さんのこと身近にいたら私は恐らく嫌いだったと思います。すみません。

それは、この世の幸せすべて手に入れてるかのような感じで見下されてる気分になるからです。

せめて、優れた者という気持ちを周りに見せないようにしていただければ、

私みたいな人間でも別に嫉妬しません。
    • 0

もう一度読んでみましたが、やはり主さんの気持ちはよくわかりませんでした。

幸せなのが怖いのですか?幸せな状況に違和感を感じてるのでしょうか?

優れた者と自らを称賛してますが、

ここから主さんはプライドが高い方、もしくは本当は他人と自分を比較することでしか優越感を得られない自己肯定感の低い方なのでしょうか?

旦那さんの給料少ないだの婚活してもいい男がいないだのそんなことばかりいう女性が大嫌いなのですね?

確かに、そんな女性たちには私も不快感を覚えます。
結婚しようが何しようが、結局他力本願では幸せになれませんからね。

恐らく主さんが周りに嫉妬されるのは、そういった心情が周りに伝わっている、

さらに、主さんの私幸せよ、あなたたちとは違うのよと言った雰囲気が醸し出されているのではと思いました。

もしも、例えばなしです。
主さんが何もうまくいかない状況、旦那さんと喧嘩ばかりで離婚危機に陥ったとします。

そんなときに、目の前を幸せオーラ全開で、あんたよりも私は美人だから旦那とも仲が良いのよという顔つきで目の前を歩き回る女性がいたらどうですか?

どんな気持ちでしょうか?
恐らく私だったらそんな美人目障りでしかないです。

主さんはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

私は結婚などの形だけで幸せになれると思った事は一度もありません。

自分で欲しい物を手に入れて来たし、上位になりたかった。
そのために勉強もしたし自分も磨きました。

タダで与えてもらった訳ではないんです。

なのに、それを非難して嫌がらせして来る女がいます。
自分のせいではない事で非難されるのが不当だと思うのです。

あまりそれが続いて疲れていました。
あまり非難ばかり続くと自分が悪いように思ってしまう事もあります。
悪意はそう言う力があるんです。

それに対抗するのも疲れるんです。

家庭の事は私の責任です。もし夫と喧嘩をして不機嫌でも、それは誰か他人のせいではないから自分でどうにかする問題です。

そんな時充実している人を見れば面白くないでしょう。けど、それは私への悪意でやっている訳ではないなら関係の無い事です。
そのくらいわかります。

もし悪意で見せつける人がいたら、そんな人は嫌いだし、それなりの報復はすると思います。

他意はない人と、悪意を向ける人は全然違います。

その悪意に疲れたんです。

でももう気にする事ないやと思いました。
気をつけた方がいい事はわかりました。

貴女がアクセサリーなんです。

連れて歩いていい女、薬剤師の旦那にはそうしか思われてない。
これだけの返信読んだら、貴女、
オカシイ
DNA残さぬ為に、子どもは、
諦めたほうが
悪いけど、社会の悪魔だわ、、、
    • 2

宝塚にブスの25箇条というがあり、元宝塚トップスターの貴城けいさんなどが雑誌や書籍で紹介しています。

最初に「ブスの」と付いているため、パッと見で嫌な印象を持ってしまいスルーしている人も多いかもしれませんが、この25箇条に気をつければ確実に性格美人になれそうです。

しかも、女性だけではなく男性にとっても同じことが当てはまると思います。例えばサラリーマンであれば、この25箇条と逆の行動を心がければ、社内での人望が上がり、出世が早まるのではないでしょうか。

まずコチラがオリジナルです。

ブスの25箇条

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字の形をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることをしらない
10.声が小さくイジケている
11.自分が最も正しいと信じている
12.グチをこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人を嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなくゴウマンである
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても仕事においても意欲がない
    • 6

お返事ありがとうございます。

女性特有のドロドロした世界ってあるんですね…
今まで色んな経験をされてきた分、人間不信になりそうになったりする事もあったと思いますが、しっかり自分を持って、凛とされていて強い方だなと思いました。
私はすぐ人の意見に左右されてしまうので、質問者様のように強くなりたいと思いました。
    • 0

何の努力も成さずに得た親譲りの顔面だけが良かったのなら唯一の救いかな。

暇ではないのでどうぞお幸せに。
    • 2
この回答へのお礼

この方への返信じゃないんですが、字数制限のためここで書きます。すみません。

何か、医師と付き合ったと言う事に固執している回答が多いなと思います。
私の夫は薬剤師なんですけど、その事については何も言われていない。

女のステイタス欲を刺激する事だったのかなと。

医師とか大手勤務とか、いわゆるトップの男性と付き合う事に反応するのって、
人に自慢できるアクセサリーみたいな男と付き合いたいと言う願望の裏返しなのかと思いました。

何故か今の夫については何も言って来ない。
薬剤師より医師の方が女にとってステイタス自慢になるって事ですか?

薬剤師だってかなりトップの方だと思いますが、それよりとにかく医師って言葉にばかり反応する。

そう言う所が、男性をステイタスのアクセサリーにしたい女の本心が出ていると思いました。

私がステイタス重視なら医師と結婚していました。
相手の性格を見て今の夫に決めたんです。なのに何故かそれを無視して医師と付き合った自慢みたいに
思っている人がいる。

その視点が、既に焦った女だって見えてしまう気がしますね…。

この回答と関係ない事ですみません。

返信をいただいてわかりましたけど、医師と付き合ってるからいじめられていたのではなく完全に貴女の歪んだ性格や考えから周りもそうなったのでしょうね…。

医師と付き合ってるから充実してるとは限りませんよ。実際私は看護師1年目でバタバタしてますし。しかし職場に交際のことはバレましたがいじめられるどころか祝福されてますけどね。
人を自分のアクセサリーとして価値をつけるのではなく自身の魅力を引き出す努力をなさっては?
釣りなのかもしれませんが
一生歪んだ考えでこれからも周りを恐れ生きていってください。可哀想な人。
    • 7
この回答へのお礼

あなたみたいな回答は「小説」って言うんですよ。

性格の悪くない人、普通の人が、最初からあなたのような回答をする事はありません。
まして、人にいきなり統合失調だとか精神科にかかったらなどと言うはずがありません。
私でも言いませんよ。

あなたは性格が悪い人です。だから性格が悪くて支配的な男しか寄って来ないでしょう?
性格が歪んでいるのはあなたの方です。それを自分で暴露しているんだから笑っちゃいました。

看護師で医師と付き合っていると嘘を書きたいならどうぞ。小町では「小説」って言われて
気に入らない質問に対するテンプレ回答みたいですね。

私はキャリアではないけどあなたと同じように医師と付き合ってますとか言いたいですか?
キャリアじゃないのにあなたより得してるんですけどアヒャツ☆みたいな。

そう言うのが精神病のメンヘラなんですよ。
えーとね、本当の事なら最初に本当ですって言う人が多いんですよ。
嘘に後ろめたさがあるからあなたはそうしなくて「小説」でごまかそうとした。
ちょっとした所に本心やボロが出る、心理学の基礎です。

まあ、本当にメンヘラな人はいくらでも妄想世界を作るから…。

私の付き合ったのは医師だけじゃないですが、大学時代に代議士さんの息子さん、社会人になってからは
大手勤務の男性や宝石商の男性もいました。
もらって困るような高価なジュエリーをくれて、こんなのもらったら知らないふりできないなと思った事があります。
別れる時返しましたが…。
何も医師と付き合った事をアクセサリーにして誇示している訳ではありません。
他に同様の事は何度もありました。

こう書くと、次は私も代議士の息子と大手の男性と宝石商の男性と付きいあいましたがあなたより~とか
「小説」が続くんでしょうか?
それとも、私は今の人だけで十分幸せですアヒャツ☆とかかな?
いずれにしても大体予想がつきます。いつまでも嘘の小説書かれてもうんざりするし…。

あなたは、人の書いた事に引きずられて創作しているだけですよ。
こう言うのが女の悪意って言うんですね。もう救いようが無いってわかりましたよ。

どこかに私と同じような境遇の人がいないかと思ったけど、全国でもこんなだと言うのが、
余程女にとって根の深い根本的な問題だったんですね。
でももう、女の悪意しか来ないみたいだし、もううんざりしました。

最後に。

今が幸せなら、他の人間の事なんて全く気にならないはずです。

幸せな人生をどうぞお送りください。
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→