アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブルで負けて悲しいときの気持ちってどうすれば切り替えられますでしょうか
年収240万程度ですが今日の競馬で千円負けてしまいました
ショックです

A 回答 (10件)

良い身分ですね


やめるべきだと思いますが
    • good
    • 1

kopporanさんへ。


まず、負ける賭に出ない事です。
どうしてもギャンブルしたいなら、正月のパチンコがお勧めです。年に一度だけ、儲かります。といっても1日5万円程度ですよ。
負けないギャンブルをするには?
当たりくじを選んで買えるギャンブルがいいですね。そんなものあるのか? あります!
競馬がお勧めです。
もちろんリスクは、どのギャンブルにもありますから、競馬もそうです。
しかし、馬券は自ら選んで買えます。自己責任です。人のせいは一番腹が立ちますから(笑)
当たり馬券を買うことが出来る競馬。
しかし、大勝負は破滅でしょう。
私は10万円を紙屑にした事もあります。
千円でも充分、楽しめるのが競馬です。
儲けようとしない事が最も肝要です。
ギャンブルは負けて元々ですよ。
勝つ人は、勝てそうな場面を選んで勝負してるだけです。私の過去の収支は、結局+-ゼロでした(笑)
負けないようにするのが一番です。
負けたショックはその儘ですね(笑)
    • good
    • 1

私は休みの日にスロットやってます。


いつも2スロで5000円ぐらい負けます。

ゲーセンで遊ぶよりかはマシかな?
    • good
    • 0

気持ちは分かります。

日曜日に負けて、月曜に目覚たら、ガッカリしますよね。やらない方が良いですけど、小遣いでなら、よしと思っては良いでしょう。頑張って下さい
    • good
    • 0

TV(できるだけ頭を使わない番組)を観ながら、酒飲んで気分転換… シンプルだけど私はこれで就寝する頃には普通の精神状態に戻ります。



今は寒い時期だけど、1時間位「夜のお散歩」をするのも、私的にはいい気分転換になりますよ。
お金もかからないですし。
    • good
    • 0

ディズニーランドに行けば1万円でも足りません。

千円で遊べたと思えばいいのでは?
    • good
    • 0

ギャンブルで負ける悪いタイプは 大まかに鶏か猿かだ。



鶏は3歩歩くと忘れて また賭ける。
猿は「ウキー!」と真っ赤になって怒り また賭ける。
これらは勝ってもそれ以上に賭け また負けるのを繰り返す。
そうでないなら 「良かった 俺は違う」と安心できるということだ。

それと 善い神様はギャンブルを嫌う。
一つには 神をそんなことに使おうなどという奢りは バチこそ当てても幸福などは与えるはずがないこと。
一つには 人が人として善く在るには 互いを奪い合うのではなく 与え合うのが正解であること。
だから 善い神であれば味方をするはずがなく 勝運が強い者はどうしても地獄に近づく。
他人の欲と怒りと憎悪にまみれた金を手に入れるのだから 当然のことながらそうなる。

貴方が負けたのであれば これ幸いだ。
善神は貴方を見捨てなかったのだろう。
それを悔しがったりせず 「まあ遊びだから仕方が無い」と 笑うことが一番良い。
    • good
    • 2

またパーっとかければいいのです。

    • good
    • 0

どんな遊びでも金はかかります。

1000円で楽しめたなら良かったじゃないですか。
    • good
    • 0

一晩寝れば 忘れます。


千円でそれだったら 今後賭け事はしないと自分に言い聞かせておきましょう。

逆に勝てなくってよかったと思いますよ!
依存症の経緯は最初に味を占めた人が、止められなくなる・・・これが始まりですから・・・

良い経験だったと その千円は諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!