アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生にkindleかandroidのタブレットを購入予定です。
最初は制限をかけて慣れさせたいと思っています。

※信頼する、親の前でさせるなどは今回省かせて下さい。

現在、kindle優勢でプライムで音楽・動画など
将来的に制限解除していこうかと考えています。
購入に関しても制限できるのでよいのかなと思っています。

問題なのがウェブ閲覧で、
kindleであればアプリやウェブなどそれ自体を完全に制限できますが、
ウェブの閲覧すべてできなくなります。

ウェブ閲覧は最初特定のサイト(URL)のみにして
制限をかけ少しずつ増やして行きたいと思っています。
その方法がわかりません。

iフィルターというのを見ましたが、
検索の幅が最初は広いのかと思います。
将来的にはiフィルターのような閲覧制限でもよいかと思います。

すみませんが、わかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

i-フィルターのホワイトリスト機能を使用すれば実現可能です。



http://www.daj.jp/cs/newswatch/160527_01/
http://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifandro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。
確かにこの機能を探していました!

他の機能も見てみましたが、
もしかしてkindleでなくてもよい・・・

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/08 17:11

タブレットで、特定のURLだけに接続できる設定は確かなかったはずです。


それをするのであれば、Wi-Fiの親機にある子供専用の「ロック」を使うしかないでしょう。
後は、スマホでキャリアにロックをしてもらうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
Wi-Fiのみの環境で利用します。
やはりないですか・・・

子供専用の「ロック」というのができるのですね。
気になりますので調べてみます!

お礼日時:2017/01/08 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!