プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域活動支援センターの担当と毎月面接をし、一年ほど前から「私の体調ですぐに就職活動をしても無理なので何か職業訓練を受けたいこと」をアプローチしていましたが、昨日ようやく「では○○さんは来月の面接までにハローワークで障害者職業訓練校の案内を2部もらってきてください」と言われました。
私は毎日別の継続Bで訓練を受けていますが、作業がない時間帯にハローワークで入校案内をもらってくるつもりです。
まだわずかですが障害者の就職活動として一歩前へ進んだのですかね?
20年ぶりの就職活動再開、嬉しくて仕方がありません。(まだ就職の準備段階ですが)

A 回答 (1件)

自分は現在就労支援B型作業所に通所している精神障害者です。


以前、町の就労支援施設に相談に行き、

障害者雇用の事務補助の仕事を5年ほどしたことがあります。

その時は短時間から仕事を始めさせていただき最終的にフルタイムで働いていました。

体調に合わせムリなく働かせていただける職場を探すことが
長く続ける秘訣だと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/01/08 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!