プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTT東日本のフレッツ光を利用しています。
契約内容の見直しをしようと請求書を見ていたら、「リモートサポートサービス料金」というのがありました。
困った時に、電話サポート・遠隔サポート・無線LAN設定の相談が出来るみたいです。
フレッツ光導入時は必要だったりしましたが、パソコンでインターネットやメールをする程度なので、しばらく(数年?)は必要無さそうです。

そこで2つ質問があります。
①フレッツ光の「リモートサポートサービス」は、必要な時に契約するという形は問題ないですか? 再契約して、すぐに対応してくれたりするのでしょうか?
②「リモートサポートサービス」を契約していなくても、ある程度のことは電話で相談に乗ってくれたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はNTT東日本とリモートサポート契約をしていますが

以前PCを購入した時この契約が条件でした
しばらくたって契約を解除後不都合が発生したので電話し1月分の使用料ですみました
ただしNTTとPC間の連絡回線がつながっていました
したがって使用料を払い用なしになったら解除できます
内容は
つながるとNTTが私のPCを自由に操作できるようになり電話で対応してもらえます
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>しばらくたって契約を解除後不都合が発生したので電話し1月分の使用料ですみました
>使用料を払い用なしになったら解除できます

必要な時に、1ヶ月分の料金で、すぐに対応してくれるということですね。
経験を教えて頂き、感謝いたします。
早速のご回答、ありがとうございました。

①可能です

②余りサポートはありません。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

再契約すれば、すぐに対応してくれるのですね。
良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。