アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、来春から社会人になるものです。

先日フリマアプリでスーツを買いました。
説明欄には、喪服、ビジネススーツ、就活に使用可能と書かれていました。
ビジネススーツのつもりで着ていき喪服だったというのは恥ずかしいのでこちらに質問させて頂きました。

ポリウレタン3%
毛97%

また、テカリのないスーツです。

私なりにインターネットで調べてみたのですが喪服かな、、、と思っています。

誰か、分かる人回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 写真を補足します。
    また、1月から研修が始まるのでそのためのスーツです。記載に謝りがあり申し訳ありません。

    「私は、来春から社会人になるものです。 先」の補足画像1
      補足日時:2017/01/08 17:44

A 回答 (7件)

これであれば、ビジネスとして十分着れますよ。

    • good
    • 1

秋冬用だね これなら仕事にも喪服としても大丈夫

    • good
    • 0

写真を拝見しました。


黒よいうよりも青っぽく見えますね。裏地も青ですね。
これならばビジネス用OKだと思います。
    • good
    • 0

普通の冬用リクルートスーツですね。

    • good
    • 0

色が濃紺ということでは?


この色ならば、使い回しが出来ます。
ただ、社会人になったのならば慶弔事の機会は多くなりますから、喪服は専用にあた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色は、黒です。次回買う際は紺のスーツ購入考えてみます。

お礼日時:2017/01/08 17:47

来春なのにウール97パーセントは冬用ではないですか?


ちょっと着ていけないかもです。
あと、喪服はビジネスとは全く違いますのでそういった説明の方から購入は微妙だったかも(_ _).。o○
画像がないと微妙ですが、両親に確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

無地の濃紺であれば、ビジネススーツに使えます。


黒であれば、スーツの形次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツは、黒です。
写真を補足したので見ていただければ有り難いです。

お礼日時:2017/01/08 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!