首都圏近郊の電車の路線図が載ってるサイトを教えてください。
1画面ですべて見れるところがいいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここは、どうですか。

いろいろサイズあります。
http://www.os.xaxon.ne.jp/~kazst/sf/mp/m2_rw.htm
    • good
    • 0

ここでどうですか?


ISIZEのTRAIN&SUBWAY MAPです。

参考URL:http://www.isize.com/map/line/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカードサイズの首都圏・地下鉄路線図はどこで手に入りますか?

以前首都圏に在住していた際に、駅その他で入手した、二つ折か三つ折でカードサイズになる路線図を各種揃え、活用していました。

今も上京の際などには持参していますが、路線も駅も増え、ほとんど役立たなくなっています。
先日、地下鉄駅で二つ折のごく普通の地下鉄路線図は見つけましたが、今は次のようなものを探しています。


・首都圏のかなり広い範囲まで網羅している路線図。とても細かい字ですが、三つ折で対応してあります。

・地下鉄乗り換えに対して、多少の立体的手法を取り入れて、乗換方面の目安(前方か、後方かなど)、乗換時間の目安などが、二つ折の路線図にカラフルに盛り込まれている、当時画期的と言われていたTOKYO METRO ACCESS という路線図

・東京都交通局と書かれてある、「地下鉄のりかえ便利MAP」。東京の地下鉄全路線に対して、乗換に便利な車両が解りやすく表になっている七つ折のもの。


東京乗換MAPのような本が出版されていることは知っていますが、ちょっと探してみましたが、求めているようなものは見つからず、余計な情報が多すぎて、持ち運びにも不便なので、購入する気になりません。

以前にフリーで入手できた、上記のような路線図は、今もあるのでしょうか?また、どちらで入手可能か分かりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

以前首都圏に在住していた際に、駅その他で入手した、二つ折か三つ折でカードサイズになる路線図を各種揃え、活用していました。

今も上京の際などには持参していますが、路線も駅も増え、ほとんど役立たなくなっています。
先日、地下鉄駅で二つ折のごく普通の地下鉄路線図は見つけましたが、今は次のようなものを探しています。


・首都圏のかなり広い範囲まで網羅している路線図。とても細かい字ですが、三つ折で対応してあります。

・地下鉄乗り換えに対して、多少の立体的手法を取り入れて、乗換...続きを読む

Aベストアンサー

都営新宿線で通勤している者です。新宿線は、各駅に置いてあると思います。本八幡←→森下で乗下車してますけど両駅にありました。メトロや都営の改札に聞けばあるのでは?

Q東京近郊の路線図

現在東京近郊のJR及び私鉄・地下鉄などのすべてが一枚で表示できる路線図を探しています。

JRのみ、地下鉄のみの路線図はあるのですが
両方とも一緒に掲載されている路線図が見つかりません。

このような形での路線図を探しています。
(http://www.mapion.co.jp/html/map/station2/kanto/rosenkanto_3-5.html)

形式は印刷ができれば大丈夫なので
PDFもしくはJPGなどが理想です。

どなたかダウンロードできるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.birth-harmony.com/b-files/rosenzu.htm
http://www.chiri.com/railwaymap.htm

Q首都圏路線図のサイト

首都圏のJR、私鉄、地下鉄の路線図が載っているサイトがあれば教えていただけないでしょうか。
私鉄・地下鉄相互乗り入れの終点まで広範囲をカバーしているものがあればよいのですが・・・。

Aベストアンサー

それぞれJR東日本、メトロ、都営線等々のホームページで
路線図ありますよ。

もっと網羅したもの、PDFでダウンロード可能なリンクを
貼っておきます
ご参考になれば。

参考URL:http://www.chiri.com/railwaymap.htm

Q首都圏近郊で安い月極駐車場を探しています!

私は大阪に住んでいるのですが、10月頃に東京への転勤が決まりました。車をどうしても転勤先の東京に持っていきたいと思っているのですが、駐車場代が強烈に高いです。インターネットで検索しても3万~5万円が普通みたいです。今の駐車場は1万5千円で、これでもちょっと高いかなと思っています。まず駐車場を決めてから住まいを探そうと思っています。
すいませんが詳しい方、教えてください。
(ちなみに、勤務先は総武線:飯田橋付近です。)

Aベストアンサー

7月から主人が単身赴任しています。
練馬区光が丘近辺ですが、マンション内の駐車場で \15000で借りています。
住居といっしょにお探しになってはいかがですか?
結構 沢山の物件がありましたよ。

Q首都圏全域の路線図のあるサイト

最近関東に引っ越して来たのですが、想像していた通り電車の種類が多くて若干困惑してますo(><)o
乗り換え等はサイトを使えばなんとかなるのですが、やはり位置関係がいまいちイメージできません。
そこで、首都圏の私鉄・JRの全線の路線図を一枚紙で持ちたいと思って色々探してみたのですが中々見つかりません(T_T)どなたかそのようなサイトをご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします(u_u)

Aベストアンサー

ここの「路線図」ですと、各地区の鉄道路線図がPDF形式で入手できますよ。

参考URL:http://www.ryoko.info/index.html

Q東京および近郊の鉄道路線図のサイトを教えて下さい!

困り度3・大至急です。

東京およびその近郊のすべての鉄道を網羅した路線図のサイトをご存知ないでしょうか?
検索してみたのですが、都営なら都営、JRはJRと別れていたり、一緒になっているものは、印刷しても粒のように駅が小さくて駅名が見えなかったりと使いにくいものばかりでした。

東京と千葉があればOKです。
あと1時間以内に必要になったので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東京はこれでどうでしょうか?

参考URL:http://www.ryoko.info/rosen/train/data/tokyo.html

Q首都圏(横浜近辺まで)路線図

昔、コンタクトレンズ屋さんで配っていたと思うのですが、三つ折りカードサイズの、首都圏路線図が欲しいんです。

ちょうどフロム○やア○などの求人雑誌の最初の頁にのっている、JR、地下鉄、私鉄をまとめてすべて書いてある形式のもので、千葉の一部、東京、神奈川の一部とかなり広範囲のものです。さらに持ち運びサイズのものというのが希望です。

有料でも構いませんし、無料ならなお嬉しいいのですが。手に入れる方法や場所、どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問の回答にならないかも知れませんが、下記のサイトに路線図のPDFがあります。プリンタをお持ちなら好きなサイズに拡大・縮小して印刷すれば、結構使えると思うのですが、いかがでしょうか?
とりあえず、参考まで。

参考URL:http://sizefactory.jp/mp/index.html

Q電車の路線図

検索をしてみたんですが、うまい事さがしあてられないので質問しました。手帳の後ろについているような
電車の路線図を見れるサイトなんてありますか?
御存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

私は関東方面に来て間もないので、電車に乗るときにはこのHPの路線図を利用しております。
もしかすると重たいかもしれませんが、使いやすいのでオススメです。

参考URL:http://www.travel-station.net/rosen/train/index.html

Q首都圏の鉄道路線図なのですが・・・・

私は仕事でたびたび東京出張しますが以前確か旺文社?が発行していた首都圏の鉄道路線図(JR,私鉄、メトロ等全て)菊版(636×939)位の大きさを購入して大変重宝していました。紙なのでボロボロになり遂に使用できなくなりました。全ての鉄道が一覧できるところが誠に便利でしかも結構周辺の埼玉から小田原あたりまでフォローしており誠に便利で私に取りましては宝物的存在でしたのでそれに代わるものを探していますが見つかりません。どなたかご存じでしたら商品名と発行所を教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

pdf ファイルをダウンロードして印刷したらいかがでしょう。
http://www.chiri.com/railwaymap.htm

検索してみると、けっこうたくさんヒットします。
結局同じモノを指してるのが多いですが。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=781&bih=593&q=%22%E9%A6%96%E9%83%BD%E5%9C%8F%E9%89%84%E9%81%93%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E5%9B%B3%22&aq=f&aqi=g3&aql=&oq=&fp=8172fef485b05180

紙媒体のものは
・ダイソーなど百均で売ってる
・郵便局に置いてあった
など、の情報もありますね。

Q首都圏で落ち着けるようなところ

なるべく、東京都内がいいのですが・・・
京都のように、お寺があって、ゆったり過ごせるようなところに行きたいのですが、
何せ学生で・・・そんな暇は夏休みまでありません(>_<)↓
なので、そんな感じでゆっくりできるところを探しています。
軽井沢もいいなぁと思ったのですが、交通費が高いので・・・
博物館・美術館でのお勧めも教えていただけると嬉しいです!
今のところ、鎌倉・神田(古本屋などが多いとか?)ぐらいしか思い当たらないです。
ぜひ、教えてください☆

Aベストアンサー

深大寺はどうですか?
新宿から京王線でつつじヶ丘駅に降り、
バスで深大寺に行けます。
他には、京王線の調布駅や中央線の吉祥寺か三鷹駅からも行けます。
隣には神代植物公園もありますし、
温泉もあります。

「深大寺温泉 ゆかり」
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/

「神代植物公園」(今ならバラ園がきれいかも)
http://homepage3.nifty.com/doden/jindai.html

「深大寺そば」や「そばまんじゅう」も美味しいし、
最近行ってないからわからないけど、
「らくやき」も出来ると思います。
無地の陶器(湯のみ等)に(自分で)絵を描いて焼いてもらいます。
数十分で出来上がると思います。

参考URL:http://emu.happy.nu/jindaiji/


人気Q&Aランキング