孤独をテーマとした小説を教えてください。

できれば現代小説で読みやすいものがいいです。

A 回答 (3件)

「苦役列車」西村賢太

他人との関わりを自ら壊し、孤独の中でしか生きられない若い男性の話です。
「シングル・セル」増田みず子
タイトルにもあるように、人は人と関わってもやはり、1つの細胞以外の何物でもないという事が伝わります。
    • 1

イエスキリスト

• 0

現代小説では無く、古く、また、海外ですが、フランツ・カフカの「変身」は、大変読みやすく、かつ、非常に「孤独」な話です。

• 0