アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今学校で友達にハブられてるんですけどこういう時ってどうすればいいんですか?
ちなみにハブられてる理由は分かりません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    因みに、その子はいつも私達のグループの中の誰かをハブったりしてます。要するにただのいじめをしている様な子です。しかも、いじめられてる子の味方をすると、すぐに敵が代わりいじめられてる子の味方を、した子がいじめられる事になります。なので、他の子がいじめられるのも嫌だし、自分がいじめられるのも嫌なので、友達に助けを呼ぶのも自分的に嫌です。私はどうすれば良いのでしょうか?

      補足日時:2017/01/08 23:56

A 回答 (5件)

放っておけば良いと思います。

面倒くさいじゃないですか。
今の若い方たちは、友達付き合いがヘタですね。
私くらいの世代(50代ですから、あなたの親くらいだと思います)からすると、仲良しは単なる慣れあい、仲間外れの独りぼっちを異様に恐れるような傾向があるように思います。「ぼっち」と言うそうですね。
別に独りだって、いいじゃないですか。
慣れ合いで、変に気をつかったり、足の引っ張り合いをするくらいなら独りも良し、学校は授業を受ける場所と思うくらいの気持ちの強さも必要です。
いずれは、社会に出れば、慣れ合いは通用しませんし、薄っぺらな友人関係も卒業すればすぐに音信がなくなりますよ。
本当の友人、親友と呼べる人は、いちいち人を仲間外れにしたりはしませんから。
最後に苦言。「ハブる」、というのは世間一般に通用する言葉ではないですよ。
こういう場では、色々な年代の方が閲覧します。
「仲間はずれにされる」と、誰でもわかる言葉を使うよう、オススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいアドバイスにも、なりました!
また、違う友達を作ってみたいと思います゚ 。(o・ω-人)・.。

お礼日時:2017/01/10 00:11

友達と関わらない、とかの方が良いのでは...


その子といて、楽しいですか?
不安ですか?
もしも楽しいなら、
ここに相談しに来ませんよね。
多分、不安なんですよね。
一緒に居て楽しくないなら、
縁を切ることをお勧めします。
広く深く、の関係は無理です。必ず、
広く浅く、狭く深くかの
二種類に分かれます。
どちらをとるかはあなた次第ですが、私は狭く深くで、
友達と居て楽しいですよ。
ぐん(笑)もよく、分かりたくないです。
ですが、これだけは。
無理せず、正しい判断を。
    • good
    • 1

くだらないので、とりあえず「友達」づきあいから遠ざかりましょう。

    • good
    • 1

その子と縁を切る。

    • good
    • 1

新しい友達を作る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!