アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手も分からず「恒久解決」だ! と浮かれて10億をドブに捨てた脳内お花畑の岸田外相では

一癖も、二癖もあるトランプ、プーチン相手に、これから更に相手に転がされてどんな失態の恥の上塗りをするかわかった物ではありません。

A 回答 (7件)

岸田外相の責任は大きいですが嘘をついて詐欺を働いた国家である韓国なほうが悪く、岸田外相には生証人になってもらいどのように韓国にだまされたのか、韓国とは国際条約も国際協定も結べない信用出来ない国家であることを、世界中の外交官に伝え広める役目があります。


韓国に駐在大使をおいて外交交渉しても無意味だということ、各国の外相も騙される、「明日は我が身」と日本に同調してもらい、各国の駐在大使を韓国から退去してもらうように訴えかけてもらいましょう。
韓国は今までの外交での約束全て疑問視され、また、今後の外交交渉も疑われます。
日韓スワップも制裁という方向で語られていますがそうではなく、ただ単純に「合意を破棄され嘘をつかれたから信用出来ないので」という簡単な理由の方が角がたたず、正しい理由なので韓国国民も納得するのではないてすか?嘘をついた韓国政府を糾弾しているのだから、自国の不備は承知なのでしょうし。
大切な生証人です。
    • good
    • 0

何いってんの。


あの時10億出したから釜山の像で強気に出て大使を戻せたんだよ。
たった10億でこの戦略、なかなかやるなとは思わんの?
    • good
    • 1

多分、予定通りだと思う。


その為の10億の支払い。

この先の予定が、韓国の反日なら上々。
親日(風)なら心配になる。
    • good
    • 1

国交断絶になれば、どっちが困るかな。

    • good
    • 2

ポンコツ岸田外務大臣の失態は10億出した事では無く、日韓合意に於いて韓国側のゴリ押しを飲んで合意文書を作らなかった事。


文書として残って居ないのですから、これからも同じ事を言うよと言う事を暗に認めたと言う事でしょう。
それを承認したシンゾウ君も同罪。
まっ、10億円を拠出した事は上手く使えば将棋で言う「詰めろ」ですから、次の一手で「詰め」と出来るかと言う所。
でも詰めが甘いからいつも逃げられていますからね。
同罪のシンゾウ君が更迭する訳が無い。
更迭すれば自らの責任を逆に追及されますから。
    • good
    • 2

たった10億であの国を国際的に追い詰めたって考え方もありますよ。

こっちはやることやったよ、って世界に発信したわけで。
 実際にあの国の政府は手も足も出ない状態になってますし。
    • good
    • 4

10億で彼の国と手が切れるなら安いもの。

第三国に数百億出して成果が全く見えないより3光年まし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!