グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

Itunesでパソコンにある曲をIPADにうつしたいのですができません。前は、フォルダをライブラリに追加してドラッグすればできていたとおもうのですが、ドラッグしてもうんともすんとも言いません。アカウントの認証はできているのですが、実は以前Ituneのはいっていたパソコンが壊れて使えなくなり、新しいパソコンでやろうとしています。なにか方法はありませんでしょうか?
 Itunesのバージョンが新しいとできなかったりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

ドラッグ以外の方法もあります。

・iTunesのファイルから読み込みする方法。
・iTunesのフォルダの中のiTunes media 自動的に追加にドラッグ&ドロップ
・iTunes mediaの場所を設定から読み込み直す方法でも読み込めたりします^ ^
たまにウンともすんともいわないことあるのでトライしてみてください♪

以前のiTunesで再生出来てたならiTunesのバージョンは関係ないと思います。アプリならバージョン影響しますが、音楽は規格が対応してれば◎です。
    • 0

曲をiTunesで再生させて下さい。

そうすればiTunesが読み込みします。
尚、iTunesで再生出来ないファイルはライブラリに追加出来ません。
iTunesで使えるフォーマット拡張子はmp3,mp4,WAV,AIFFです。
    • 0