プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県 三郷市 の戸建て住宅に地デジアンテナを壁型の設置を検討しています。問題ないでしょうか?
八木アンテナ型の方が無難なのは、承知です。

A 回答 (3件)

電界強度は問題ない場所ですが、周囲の家の状況にもよります。

密集地やら高層建物あるやらだとわかりません。
地元の電気屋さんに相談してください、地元での経験豊富な方のがわかってますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。助かりました。

お礼日時:2017/01/09 11:53

距離的には、十分な電界強度が得られる地域ですね。


http://hwm3.wh.qit.ne.jp/htm/photo/antena00.html
こんな手作りアンテナでも、受信可能な気がします。

ただ、スカイツリーからの電波と、浦和局(テレ玉)の両方を
受信するのは難しいような気がします。
 アンテナの向きが約90度違うため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/01/10 17:43

今NTTでひかりネット回線を利用してテレビを見る事が出来ます。


600円/月くらいだと思います。
アンテナも不要なため簡単に設置できますし、一般のBSまでは見る事が出来ます。

家のアンテナ配線やテレビの台数などもあると思いますので、ご興味あればNTT
に電話して聞いてみてください。
家は昨年の引越しの時、高い地デジアンテナを設置しようかと思いましたが、ネットの移設で
NTTに相談した際に、NTTから提案されそれにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。現在がNTTのフレッツTVを使用してます。キャリアの変更を検討していて、ひかりTVがあると選択が方法減ってしまうので、この際TVは、分離しようと考えています。

お礼日時:2017/01/09 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!