プロが教えるわが家の防犯対策術!

男はどこに行っても俺って言うのばかり...
なんでこんか悪い言葉使うのばかりなんだ。
腐ってますよ!

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    俺は「男性が同輩、目下に対して使う一人称。相手を同等、目下に見る言い方で、また、乱暴なイメージもあるため、公での使用は憚れる傾向にある」とwikipediaに書いてます。
    そんな悪いイメージのある言葉使う時点で男性は腐ってますね。

    女性はちゃんと私を使うのでまともですね。

    追伸、こんか→こんな
    です。
    失礼しました。

      補足日時:2017/01/09 12:42
  • 私が俺というのを腐ってると言ってる理由は俺が悪い言葉だからですよ。
    そんなに男性は格好つけたいのでしょうか?

      補足日時:2017/01/16 19:22

A 回答 (30件中1~10件)

俺、以外に良い言葉がないだけです。

私、自分、僕、文書にするのは大丈夫なんですけど、話言葉となると使う気がしないです。何か良い表現方法があったら教えてください。
    • good
    • 18

まだやっていたの?はいはい分かりました、俺は腐った悪い言葉です、貴女ののいう通りです、御免なさい、これで良いでしょ、はいおやすみ。



ZZZZZZZZ...................
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです!
あなたわかってますね!

俺という言葉を撲滅させましょう

お礼日時:2017/01/17 10:31

自分不器用ですから

    • good
    • 31

オイラとか使っている方もいたりしますが。

    • good
    • 36
この回答へのお礼

まあ男は腐ってるんで仕方ありませんね

お礼日時:2017/01/16 09:57

そんなことで人間を「腐っている」と評するあなたが腐っているという可能性もあるでしょう。

    • good
    • 6

男気のある素敵な人が、俺を使うとカッコ良いですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコ悪いですね。

お礼日時:2017/01/14 12:50

くだらん

    • good
    • 1

ジャニーズは好きではありませんが、男のバイブル



木村拓哉主演の武士のいちぶんをお勧めいたします。

男とはかくありたいものです。
    • good
    • 0

悪いのは?


あなたに、
暴力や、
罵りを、浴びせた男の、
俺の使い方が、悪かった?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

はい。
それ以来、俺は悪い言葉という認識に至りました

お礼日時:2017/01/12 12:10

逆に質問。


とても優しく、あなたの事だけ、守り、愛し、大事にし、
二人の神聖な世界を守ろうと男がおこりました。
ここは、僕の大事なばしょだ!

ここぁ、俺の大事な場所だぁ!

どっちで言って欲しいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言うまでもなく前者ですね。

俺を使う時点で論外です

お礼日時:2017/01/12 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!