プロが教えるわが家の防犯対策術!

おにぎりとおむすび。違いわからん。

質問者からの補足コメント

  • 教えてちょんまげ。

      補足日時:2017/01/09 12:00

A 回答 (5件)

No.2さんに、追加。


三角じゃない俵むすびと言うおむすびもあるんだよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種類豊富ですね!

お礼日時:2017/01/09 12:31

庶民バージョンかそうでないかの違いでは?

「おにぎりとおむすび。違いわからん。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のおむすびデカイですね!

お礼日時:2017/01/09 12:28

適当ざんす。

チョンマゲおろし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当ですか。なるほど!

お礼日時:2017/01/09 12:24

形と握り方の違い神の力を授かるために米を山型にかたどって食べたものがおむすび。



にぎりめしの転じたものが、おにぎり。
つまり、おむすびは三角でないといけないもので、おにぎりはどんな形でもいいということです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おむすびの方が神々しい。ということだな。

お礼日時:2017/01/09 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい。

お礼日時:2017/01/09 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!