アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦問題がなければ韓国に絡む理由がなくなって、
日本の政治家や官僚はロシアや中国やアメリカや中東の、自分より実力が上のややこしい相手と交渉せざるを得ません。
日本と同格以下の韓国が相手をしてくれるから、政治家は任期の間にリスクなく恥もなく勝てる仕事を全うしているアピールが出来るのです。
そう考えるとウィーン条約に反する大使館前の慰安婦像を設置した韓国の民間人団体に依頼したのは日本の政治家であると、裏で資金や知恵を渡しているのは日本人だとそういう推論は成り立ちますか?

A 回答 (8件)

成り立ちません


それは陰謀論です
日本は韓国やアメリカとだけ外交しているわけでは有りません
勿論、日本の外交力(交渉力)は他国に比べて低い
それは国民性です。そして逆説的ですが馬鹿正直で誠実な国として評価される
所でも有ります。言葉巧みに交渉する事だけが正解では無いのです

問題なのはそう言った部分に目を向けないメディアと大衆です
韓国の問題なんて所詮、外交上の一案件です
国政を脅かすような話じゃない
それを面白おかしく扱っているメディアと大衆
どちらも同じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この問題でだれが一番得をするの考えるとですね
北朝鮮にミサイルを日本に向けて発射を依頼するのは日本の政治家や官僚の能力的に無理でも、
銅像の設置ぐらいはできるんじゃないでしょうか
日本の政治家に依頼されたとバレても韓国人の捨て駒にリスクはありませんし、
日本の政治家だって工作がばれてもどこが違法なんだ国益を考えてやったんだと開き直るだけで、
そもそも特定機密にすれば発覚することもありません
ノーリスクで低予算だけど任期中の政治家全員の仕事が賄える出来事です。

お礼日時:2017/01/09 15:08

あくまでも可能性ですが、そういう可能性は


あります。

そもそもですが、慰安婦問題をここまでにした
のは、朝日などの日本人左派ですから。

それを社民などが取り上げ、問題を大きく
しました。

韓国には、日本と同じように右派と左派があります。
左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で
日本の左派や北朝鮮と連携しています。

こうした日本の左派、韓国の左派が連携して
工作している可能性は、大いにあると思われます。
    • good
    • 4

成り立ちません。



そんなくだらないことにかかわる必要はありません。

もっと、現実味のある推論をしてみてください。

アメリカは、日本に原爆を投下しました。
戦争と言うのは、軍隊同士が戦うものなのですが、民間人に対するとんでもない行為です。
それを、世界から非難されないために、
「日本が悪かった」という国民のいる国を維持しておく必要があったのではないか・・・と。

仕向けているのは「日本は悪くなかった」としたのでは、都合の悪い国・・・と言うことは考えられませんか。
    • good
    • 0

キルケの魔法にハマる政治家も居ます。

お金の意味がわから無い政治家ですね。国民の結束で衣食住を生産して生きている事に気づか無いとキルケの魔法にハマるのです。韓国社会は、キルケの魔法にハマり大事な結束の生存共同体を失っています。このままでは、生存維持が出来無い状態なのです。
    • good
    • 0

> 知恵を渡しているのは日本人だとそういう推論は成り立ちますか?



それは飛躍し過ぎた考え方でしょう。
別に日本としては韓国に絡む必用など全く無いですし、それよりは東南アジアやアフリカ諸国へと行った方が日本の利益ですし
日本の政治家気取りの連中にとっても美味しい話。
韓国なんて政権維持と支持率の為に嘘の教育を行ってきましたから、それにすっかり乗せられてしまった国民は洗脳されて
しまって反日になって何かと日本に対して駄駄を捏ねれば金を出してくると擦り込まれてしまったのでしょう。
まぁ簡単に金を出してきた日本政府の問題も大きいですが。
だから韓国としては日本へ絡みたいと言う所でしょうね。
ウィーン条約についても韓国国民は自国が批准して居るのを知って居るのか居ないのか!?
ま、菅官房長官が会見でチョットだけでも触れましたから、当然世界へも発信されていると思うので「韓国は国際条約も守らない」と
言う疑念が出て居るかも知れません。
自滅への道を一歩一歩歩んでいますね。
自滅しても日本のせいだと責任転嫁してくるのは見え見えですが。
日本としては大騒ぎせずに粛々と対応していくだけで、韓国は真綿で自分の首を絞めて居てくような物ですのでとりたて騒ぐ
必用は有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>東南アジアやアフリカ諸国へと行った方が日本の利益ですし

うまく事を成すことが出来るならその通りですけど、自民やミンスの政治家にそれができる人物がいるんですか
韓国はなんだかんだで理知的な国です。赴いた政治家が突然銃撃されたりテロに巻き込まれる不安もなくて、
どっちもアメリカの属国だから揉めても、究極的な所になる前にアメリカがお前らいい加減にしろと青筋立てて机をたたけば引き下がる絶対的な理由もできます
ウィーン条約ウイーン条約と念仏のように呟いても誰も聞いていない非文明国、東南アジアやアフリカ諸国で百連練磨の将軍やゲリラ上がりの大統領や汚職まみれの総帥みたいな海千山千の実力者と交渉して金だけ巻き上げられてて日本に帰るより
アメリカ監視下の安全な砂場で韓国人代表と交渉する演技をやるだけのほうが安全じゃないですか

お礼日時:2017/01/09 20:32

65歳主婦です。



あの運動の中心になっているのは「韓国挺身隊問題対策協議会」

ですね。(挺対協)

それに「朝鮮日本軍性的奴隷および強制連行被害者補償対策委員会

(朝対委)」というのが加わっています。

北朝鮮は1992年2月(平成4年)、平壌で開かれた南北首相級会談で、

当時、韓国側で始まっていた慰安婦問題を利用した対日追及活動への

共闘を打診し韓国側がこれを快諾したのです。

この二つの団体は「慰安婦」を「性奴隷」と位置付けて、

全世界に向けて日本を糾弾する政治宣伝工作として始めました。

韓国側の言う「民間団体」は、「親北朝鮮民間団体」なのです。

ですから韓国政府は「自分達の統治権限が及ばない親北朝鮮系民間団体

がやったことなので、韓国政府にはそれを阻止することは出来ない」と

言っているのです。

韓国政府の対日外交の主導権は既に北朝鮮に侵食され、韓国政府では

手も足も出ないくらいどうにも出来なくなっているのです。

日本は、今後、北朝鮮に侵食された韓国とどのように付き合っていく

べきなのかを真剣に考えざるを得ない状態になっています。

韓国は、李朝鮮16代王 仁祖の時、明、清に、属国、奴隷の国になる

ように誓わされてきました。

その後、300年ほど清の属国として生き延びてきました。

そして、27代純宗のころ、今度は、35年間日本の支配下におかれました。
その後は、今度は、対日外交の主導権を北朝鮮に握られています。

自分達の力では、何も出来ないのが韓国なのです。

デモで騒いでるのは、北朝鮮が中核になってやっているのです。
    • good
    • 3

>裏で資金や知恵を渡しているのは日本人だとそういう推論は成り立ちますか?




なりません。
先導しているのは、北鮮に操られた従北派です。
南鮮は馬鹿なので見事に操られ、国を滅ぼそうとしています。
    • good
    • 3

推論はしてもいいけどまあ外れでしょう。


あれは日韓のどちらの政府も関与していないいわゆるひとつの市民運動でしょうよ。
日本人としては面白くは無いですが、民主主義国家なら表現の自由の範疇としてあり得るやり方ですね。
韓国政府に政治的な圧力かけて撤去を強いるとかは国際的な基準からするとたぶん悪手。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!