プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜、三重、関西圏(大阪、京都、兵庫除除く)tv東京系の放送状況はどうでしょうか?やはり独立局では完全に補間は無理で大阪と名古屋の漏れ電波意外では観る事ができず、民放四局の県よりは
少しはましと言う感じですかね。
逆にサンとkbsの独自路線が良いのか悪いのかわからない所は大阪の漏れかケーブルでしかtv東京系
を観れないと言う事でしょうか?

A 回答 (3件)

関西圏と東海圏の民放の数は東京と変わらないです。

東京のローカル番組は関西や名古屋では視聴できず、関西や名古屋のローカル番組は東京で視聴できないという事はありますが、だからといって関西や東海のテレビの視聴状況は東京より劣っていることはないでしょう。

関東人が大阪や名古屋に行って視聴できないのは全て関東ローカルの番組だと判断して問題ないでしょう。
    • 0

独立U局はどの系列局にも入っていません。

なので自社番組を始めた局の番組を放送します。特にテレビ東京とか関係ないです。たまたまテレビ東京系の番組が多いだけです。テレビ大阪、テレビ愛知もテレ東みたいに広域放送を目指していますがが、諸般の事情があり地域放送局になっています。サンテレビ、KBS京都は電波の出力の関係で大阪地区ほぼ全域で視聴できますので、その分独自路線が大変強いです。
    • 0

質問の意味がいまいち理解できないのですが

上記の放送局に限らず、東京と完全に同じ放送を見る事は不可能です。
ゴールデンタイムはともかく、その前や深夜帯ともなれば、どこの地方
でも御当地番組が製作され放送されています。

なお、サンとKBSは昔から関東ローカル放送を多く流していました。
テレビ大阪が出来るまではテレビ東京(旧東京12チャンネル)系
が多かったですが、それ以降はいろんな放送局から集めています。
日テレ系の「途中下車の旅」や、古くはフジテレビ系の「カルトQ(深夜版)」
「カノッサの屈辱」等を見ました。 近年は独立局が共同で製作した番組等も
放送されました。
    • 0