4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

こんにちは。結婚してもうすぐ2年になります。

不妊専門病院に通いはじめて2周期目でクロミッド服用しました。
もともと排卵はできていたのですが、複数の卵胞を育てて妊娠の確率を上げる目的でした。
しかし育った卵胞は1個で、それが32.4ミリと巨大だったのです!!(生理後15日目です)
先生は、「1個しか育たなかった場合は、確かに大きくなるが、それでも28ミリくらい」と言っていました。
大きすぎる卵胞はいいことがないって言われちゃいました・・
クロミッドは合わないようだから、次回から注射ねとも・・

hcg注射もなしで、尿検査で排卵特定するように言われました。
LH値も陽性になり、その後基礎体温も高温になりましたから一応排卵したのかな・・

でも大きすぎるといいことがないって言われたのが引っかかっています。
今回はもうだめなのかな・・いま高温期6日目です。
同じような状態になった方いませんか。
もしくは詳しい方、アドバイスください。

いろんなサイト検索しても、卵胞が大きくなりすぎた話は載っていないので、思い切って相談させていただきました。

gooドクター

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も不妊治療をしていました。同じように卵胞が大きいといわれました。排卵直前で27ミリといことでした。先生に尋ねても「なんでだろうね。」わからんからきいてるんですけど。。。みたいな。不安になりましたよ。とっても。だけど、そのときの卵ちゃんが今は受精卵ちゃんになり5週目を迎えることができました。あまり参考にならなかったらごめんなさい。でも、大は小をかねるという言葉があるように卵ちゃんを信じてあげてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じような経験をお持ちの方からのお答え、うれしかったです。しかも大きい卵ちゃんが妊娠につながったんですね~!!私もちょっと希望を持つことができそうです。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/08/14 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング