漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうっすね。

年明け再開予定なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/09 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画 ちはやふる 読み方

 漫画の「ちはやふる」の題名を読むときは、文字どうり「ちはやふる」と読むのか、競技かるたの読手さんのように「ちはやぶる」と「ふ」を濁らせて読むのか、どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ちはやふる」が正しいと思います。
大元は在原業平の「ちはやぶる」ですが
主人公の名前千早と競技カルタで札を取る時に手を振って
札を払う様子と掛けているのだと思います。

Q小田切ほたる先生の「透明少年」という作品は現在休載されていますが、

小田切ほたる先生の「透明少年」という作品は現在休載されていますが、
休載される前に「Chara」本誌では何話まで連載されていますでしょうか?
2006年10月号までは読んでいるのですが、それ以降はありますでしょうか?

Aベストアンサー

話数はわかりませんが、ちょうどその頃から、角川書店の月刊ASUKAで「裏切りは僕の名前を知っている」(略して裏僕)を同時連載していたと思います。しばらくは同時でしたが、さすがに厳しかったのでしょうか。いまは「裏僕」に集中しているようです。
「裏僕」の連載が終了してから「透明少年」は再開されると思うのですが…当分、何年か先だと思います。
気長に待つしかなさそうですね。

わたしも「透明少年」好きです。

Qちはやふる

ちはやふるの主演は橋本環奈が良かったって思う人いませんか?身長全然足りないですけど。

Aベストアンサー

身長が足りないとちはやのイメージじゃないです~
ついでに環奈ちゃん、かわいいのですが
声が難点なのと、なんでも演じられるということはまだまだ…。という感じで
ちはやを演じられるとは思いません。

ちはやはモデルばりの長身というのもあるし
瞬発力にリーチもかるたのとり方に関係しているでしょうし
あまり原作とかけ離れてるとイメージ壊れちゃいますから

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Qちはやふるの新と原田先生

ちはやふるは挑戦者決定戦のところですが原田先生と新はどっちが勝つと思いますか?
個人的には新が勝ってほしいのですが展開的に原田先生が勝つような気がしてます。
他の人はどっちが周防名人と戦うと思いますか?
ちはやふるが好きな人はぜひ投稿してください。

Aベストアンサー

挑戦者決定戦で勝つと思うのは原田先生かなぁ…
で、周防名人には負けると思う。
そんで次世代に託すんじゃないかな。

まだ新は周防名人と戦う必要がない気がする。

Q「暮らし」「日常」を満喫している漫画をご紹介下さい。

「暮らし」「日常」を満喫している漫画をご紹介下さい。

今まで私が読んで面白かったのは以下の作品です。

『エマ』森薫 ※掃除風景や物を食べる様子、買い物風景などが好きです
『群青学舍』入江亜季 ※本を読んだり、物を食べたりする様子が好きです
『彼氏彼女の事情』津田雅美 ※特に男性(歯科医)の一人暮らしの様子が良かったです
『シマシマ』山崎紗也夏 ※女性が日常的に気を遣っている事(化粧・体重管理・入浴)が細かく描かれている様子が良かったです
『よつばと!』あずまきよひこ ※買い物や食など、日常に行う事が本当に普通に描かれていて良かったです
『よにんぐらし』宇仁田ゆみ ※上に同じ
『おひとり様物語』谷川史子 ※一人暮らしを満喫する女性の様子が好きです
『きのう何食べた?』よしながふみ ※買い物風景や、物を食べている様子が好きです
『団地ともお』小田扉 ※子供の頃を思い出せました
『恋風』吉田基已 ※主人公が部屋でゴロゴロする様子や、学校で友達といる様子が好きでした
『ももんち』冬目景 ※上に同じ
『うぃうぃdays』犬上すくね ※上に同じ
『ひみつの階段』紺野キタ ※上に同じ
『キャリアこぎつねきんのもり』石井まゆみ ※主人公の働く姿や食べる様子などが好きでした

↑の作家さんの他の作品も全て既読なので、この作家さん達以外でお願い致します。

特に大きな事件が起こらないような普通の暮らしを満喫している内容の漫画を探しています。
この事件(展開)の程度の説明が難しいのですが、普通の「日常」に有りうる事件ならば問題ありません。
暮らし方の丁寧さや、普段する事をしている(部屋でお茶を飲んでゆっくりしたり、化粧水をつけたり、花に水を上げたり…)が表れているシーンがあるものが読みたいです。
一人暮らしの様子であればなお嬉しいです。
内容的に理想なのは谷川史子さんのような作品です。
一番好きな絵は津田さん・吉田さんですが、特に絵柄は拘らずどんなものでも構いません。
ジャンル不問です。
注文が細かくてすみません…。
どうぞ宜しくお願い致します。

「暮らし」「日常」を満喫している漫画をご紹介下さい。

今まで私が読んで面白かったのは以下の作品です。

『エマ』森薫 ※掃除風景や物を食べる様子、買い物風景などが好きです
『群青学舍』入江亜季 ※本を読んだり、物を食べたりする様子が好きです
『彼氏彼女の事情』津田雅美 ※特に男性(歯科医)の一人暮らしの様子が良かったです
『シマシマ』山崎紗也夏 ※女性が日常的に気を遣っている事(化粧・体重管理・入浴)が細かく描かれている様子が良かったです
『よつばと!』あずまきよひこ ※買い物や食な...続きを読む

Aベストアンサー

高野文子『るきさん』
吉田秋生『ハナコ月記』『海街diary』
伊藤理佐『おいピ-タン!!』
ケイケイ『ジュゲム・ジュゲム』『ワンダフルライフ?』
五十嵐大介『リトル・フォレスト』
有間しのぶ『モンキー・パトロール』
西村しのぶ『一緒に遭難したいひと』『アルコール』

あたりはいかがでしょう。

Q映画ちはやふる上の句の主題歌ってなんですか?

映画ちはやふる上の句の主題歌ってなんですか?

Aベストアンサー

Perfume「FLASH」です。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%98%A0%E7%94%BB+%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B5%E3%82%8B

Q「幸せの時間」や「黄昏流星群」みたいな大人の漫画はありますか?

このカテゴリーを参考に、いろいろな大人漫画を
大人買いして読んでます。
「幸せの時間」や「黄昏流星群」、「島耕作シリーズ」
がおもしろかったです。
上記のような漫画で、
(1)大人の世界を描いた物
(2)ちょっとHな場面もある物
(3)絵が上手な物(なんと言えば良いのか分かりませんが、
  ギャグマンガや少女漫画っぽい絵は苦手です。)
を満たす漫画を紹介していただけますか。

Aベストアンサー

『雲盗り暫平』さいとう・たかを (著)
 元お庭番で女好きの盗賊(義賊)が主人公の大江戸痛快時代劇です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=110

『オークション・ハウス』小池一夫 (著)
 格闘技と贋作の達人の男が、アート界に巣食うギャング達と戦う劇画です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=3520

『オールドボーイ ルーズ戦記』土屋ガロン/嶺岸信明 (著)
 理由も知らされず10年間幽閉された男が、その原因を探して戦う復讐の物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/457582240X

Q漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうっすね。年明け再開予定なんですが。

Q長期休載中でいつ続きが描かれるかわからない漫画

って何かありますか?
たまに読んでる雑誌でそんな作品がちょこちょこあるので、けっこう多いものなのかと気になります。


○ → 作者の怠惰的な理由の休載
○ → その作者は現在、ほかの漫画も描いていない
× → 再開時期が明らかになっている作品
× → 作者が怪我や病気などの休載を余儀なくされた状態の場合

Aベストアンサー

No3です。

「美内すずえ」で思い出した

「超少女明日香」シリーズ 和田慎二
シリーズ連載開始は70年代。10年単位で休筆~再開の繰り返し。
ええ~い! いい加減完結してくれええ~。
ファンは多いんだ(コミックフラッパーで連載できた位に)

和田慎二作品は完結していないのがそれなりにあるのが困ったモンである。

あと
そうか・・・ビックE作品かあ・・・。
富樫センセなんか目じゃなかったか・・・。
作者の中で「パパリンコ物語」なんて「無かった事」になっていないか心配だね。連載第1回目を雑誌で読んだ人間としては。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報