アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について。
私は、高3女子です。
就職なのですが、昨年公務員試験に失敗してしまいました。
公務員は、自衛隊に入隊したかったので、自衛隊のみしか受けておりませんでした。
そこで、これからどうしようかかんがえています。
また、車の免許も欲しいのですが、進路が決まっていないため教習いけません。
母からは学割聞くうちに取れと言われました。

その1
母が勧めてきたド田舎のオペレータ兼事務(正社員)に就職
働きながら、公務員の勉強をする
家から通う
受かれば学割きくうちに車の免許とれる予定

その2
自衛隊の非常勤務の事務官(一年契約)をうける。非常勤務でも、防衛省の保険つく。
給料は16万、手取り14万
ちなみに、土日休み、16:30にあがれる。
しかし、一人暮らしをしなければならず、家も自分で借りなければならない。
家をうける。探したらワンルーム家具付き5万で、新築を見つけたのでそこに住む予定。(自衛隊関係者は割引あり)

その3
介護職の免許を生かし、介護
介護の仕事しつつ、勉強
(絶対にきついから、最終手段とし)
なんとか学割きく期間内に車の免許とれる。

どれが良いと思いますか?
私的には、免許はいつか取れればよいと考えているので、まずは仕事決めたいです。

質問者からの補足コメント

  • ✕家を受ける。→家をネットで探した結果

      補足日時:2017/01/09 18:29

A 回答 (1件)


夜、公務員専門学校に通って勉強しなおす、そして来年の公務員試験に臨みましょう。自立できるし、それはそれで自分の成長になるのではないでしょうか。また、公務員面接にも役に立つと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!