アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前くらい前に
定期と定額に20万ずつ入れました、
最近ずっとおろし続けていたら
➖32万と書いてあります
これはどうゆう意味でしょうか( ⸆˗⸆ )
もうおろせるお金はないとゆう事でしょうか

A 回答 (5件)

No.2です。



> −32万は返済とゆうことですよね( ⸆˗⸆ )
そうではなく、貴方の借金です。
貴方が32万円を普通口座に預ければ(返せば)、0円になります。
そのまま放っておくと、
定期と定額の金利が0.1%の場合、金利の低いほうから、
定額からの借金90%分18万円に0.1%+0.25%=0.35%の利子がかかります。
定期からは残14万円に、0.1%+0.5%=0.6%の利子がかかります。
これを計算すると、定額分に630円、定期分に840円、計1,470円/年の借用利子が利子が必要です。
つまり、このペースで残金が減っていくことになります。

借金32万円の返済のめどが立たなければ、定期と定額を早めに解約して
借金を返済したほうが良いでしょう。
解約手数料はかかりますが、それでも借金の利子を払い続けるよりもお得なはずです。
解約に係る情報は、
http://money-lifehack.com/bank/4184

なお、こういう扱いは郵貯に限らず、他の大手や地方銀行でも同じです。
念のため。
    • good
    • 0

>それならば残りの8万円も戻ってこないとゆうことですか?


バカですいません( ⸆˗⸆ )
今なら特別サービスで78000円ぐらいは戻ってくるかも。
でも急がないと。
(貧乏人の私が思うことで、そんなの関係ない、そんなの関係ないと
パンツひとつで楽しめる人には関係ないかもわかりませんが、)
なぜゆうちょごときに1万円以上も寄付しなければならないか?
とか、
ゆうちょも銀行との戦いに足かせがすごいので、
こういう人が多くて、10年経つと全額国庫?でなくゆうちょが
取り込むことを楽しみにしてると思いますよ。
油断もすきもないのがゆうちょです。
あそこが預かったお金は自分のものと、考えているふしがあり、
至るところで、下心がみえかくれします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけでも戻ってきてほしいです( ⸆˗⸆ )
定期と定額に預けなければよかったとものすごく後悔してます( ⸆˗⸆ )泣
もうほんとに泣きそうです( ⸆˗⸆ )( ⸆˗⸆ )

お礼日時:2017/01/09 20:18

あと「通帳の預け入れ金の総額+利息―320000円」の9割ぐらいが下ろせるということです。


別の言い方をすると、定期と定額から32万円を使い込んでいるってことで、その借り入れ利息は
サラ金ほどではないですが、今のご時勢では理不尽とおもえるほど、とても高いものです。
あっという間に使い込むことになります。
定額や定期を早急に解約することをお勧めします。
とにかく預け入れたお金の全額はもうすでに戻ってこないものと覚悟しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます( ⸆˗⸆ )。
それならば残りの8万円も戻ってこないとゆうことですか?
バカですいません( ⸆˗⸆ )

お礼日時:2017/01/09 19:36

> 定期と定額に20万ずつ入れました、


合計40万円が預けられています。
普通口座での引き出しは、この40万円を担保に最大90%までマイナス引出が可能です。
つまりは、借金が36万円までできます。
この状態でしょう。

ご注意)
このマイナスは借金なので利息がかかります。
担保定額貯金を担保とする場合;返済時の約定金利(%)+0.25%
担保定期貯金を担保とする場合;預入時の約定金利(%)+0.5%
つまりは、貴方が預けている利息以上を貴方が支払うことになります。

気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

−32万は返済とゆうことですよね( ⸆˗⸆ )

お礼日時:2017/01/09 20:33

借入金の金額です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!