アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で自分が使うとするならどの魔法ですか❔
バトルものの世界観です。
1,炎の魔法
2,水の魔法
3,植物の魔法
4,風の魔法
5,大地の魔法
6,雷の魔法
7,光の魔法
8,毒の魔法
9,闇の魔法
10,トラップ魔法
11,回復魔法
12,防御魔法
13,爆弾の魔法
14、補助魔法
15、召喚魔法
16,その他

A,遠距離型
B,短距離型
C,時によってかわる

ちなみに私は
闇魔法と光魔法ではじめ光魔法を使う主人公の仲間役で実は闇魔法を使う敵のボスの幼馴染みの仲間だった。
けどまた主人公の味方になって新しい旅に一緒にでる。
攻撃型で大きな死に神のカマ、または銃を使って戦う、カマにのって浮くこと可能っていうかんじの役にになりたい…ってすみません、これどうでもいいですよね。

回答は気軽にどうぞ(`・ω・´)

A 回答 (6件)

4,風の魔法

C,時によってかわる
水や炎も良かったのですが水は自分も濡れそうですし水がないところでは使えません。炎は自分も熱いし燃えちゃいそう、また関係ない家屋も燃やしちゃいそうです。風ならどこでも空気があるので密閉された空間でも少しは使えそうです。
    • 1

ダークサイコパス松さんへ。

私は、16です。
ファンタジーの欠点は、既知の物理法則に従っている、という事です。地球の延長にある世界なら地球と同じ物理現象しか起こりえない筈ですが。陳腐な仕掛けに終わって、全くファンタジックじゃ無い(笑) もっと想像を掻き立てる設定が欲しいですね。SFも同じですが、物理法則を脱出しきれてません。もっと自由にしていい筈ですが、物足りませんねえ。
魔法が陳腐です。もの凄い、途轍もない、何だこれは! という魔法。
誰か思いつかないですかねえ(^^;)
町田康とかが(笑)
という、そんな私が好きな物理的魔法は、
やはり炎です。温度は上限がありません。
幾らでも熱くなります。
熱くなりすぎて、時間も重力も混ざるんですよ。
これって、ドえらいファンタシースター、いや、
ファンタジーですよ!
物理法則で実感できる温度が、一番変てこ。
魔法ですねー。
    • 1

3Cか15Cですかね。

10年前なら1Cと答えたかもしれませんね。

魔法の種類以外に、すべての魔法が光と闇のどちらかに属していて、光が使える人は闇が使えない、闇が使える人は光が使えない、とかあったりするのでしょうか。

もしそうだとしたら、自分は男でも女でもどっちでもいいのですが、異性の幼馴染がいて、その幼馴染も同じ属性の魔法が使えるのがいいですね。そしてその幼馴染とは大きくなってからあまり会う機会がなかったものの、ある日交差点でぶつかる。ぶつかってとっさに自分が使った魔法が、本来自分が使えない方の属性の魔法だった。幼馴染と久々に打ち解けていろんなことを話すが、幼馴染の方は親から「同じ属性のものとしか結婚させない」と言われ続けていたことが少しだけ頭にひっかかっている。その数日後、村はずれの老人が自分を見るなり「ムムッこいつは×××年に一度現れるという…」とかなんとか話し始めるが、同行してた人が「もう出ないとコインパーキングの料金が」とか「私も今日中に家賃振り込まないと」とか言い始めて帰らざるをえなくなって話を最後まで聞くことができず、もやもやした気分のまま過ごしていると、光と闇の両方が使える人間は不吉な存在であると考える人々が自分の命を狙っていることが分かり、魔法が使えることを隠して遠くに逃げる。幼馴染は「私のことが嫌いになったから遠くへ行っちゃったんだ」と思い込み、いろんなことがどうでもよくなり一ヶ月以上風呂に入らなかったり「おつげ」が聞こえるようになったりする。そんなある日、「おつげ」によってしつこく「書類を探せ」と言われ続け、ふと幼少期に遊びで試した魔法のことを思い出す。それは補助魔法の一種で、約束を破ったり、約束が書かれた紙を燃やしたりしたら死ぬというもの。そして約束の内容は××××年××月×日までに幼馴染と自分が結婚しなければならないというものだった。しかも、15年以上経ってもまだ魔法の効力が活きていることも確認する。つまり、期日までに結婚しなければ2人とも死んでしまうのである。さすがに心中はごめんだと思い、「結婚してすぐ離婚すればいいか。まあでもあいつが泣いて離婚はいやだとすがってくるようなら、そのまま婚姻関係は継続してやらんでもない」というような感覚で、ようやく幼馴染は自分のことを探し始める。一方そのころ自分は、約束のことも完全に忘れていたし、もう二度と魔法を使うことはないかもしれないと思って無気力に暮らしていた。しかしこの世界に、光と闇の対立という問題が無意味になるような極めて大きな危機が迫り始め……

ていうの希望。
    • 1

笑えてくるwwwwwwwww

10 Aがいーなーww
    • 1

僕は4B

• 1

良く分からないけど、11 C

• 1