TBS系列のテレビ局で放送される「ぶっこみジャパニーズ」という番組で、
すし職人(小川洋利氏)がマスクマン姿ですしを握っている場面で流れるBGMの曲名を教えていただけないでしょうか。

三味線が使われている、という以外は全く分かりません。

<
の55分~60分ぐらいに流れる曲です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Renovation. feat. 吉田兄弟 & 井上鑑


DAISHI DANCE
https://www.amazon.co.jp/dp/B0144V28QY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの曲です!!
迅速にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJapaneseとThe Japaneseの違い

こんにちは。大学生です。

英語の文法の授業の中で、The Japanese とJapanese ,Japanese peopleの違いについての授業がありました。
The Japanese の“the”は、一枚岩のtheで、ありとあらゆる日本人を全部ひと括りにしているのだという説明がありました。
私が、その講義から下のように理解したのですが、合っていますか?
JapaneseやJapanese peopleは、日本人といっても、日系人や、外国の方でも日本で暮らしている人?などの、色々な日本人のことを言っているのかな??と思ったのですが…
講義の中で、アメリカ人の話も出ていました。アメリカは移民の国という観念だから、自分たちのことを、The American とは言わず、Americans や、American people という説明でした。

The Japanese とJapanese ,Japanese peopleの違いについて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

 その先生は思いやりのある先生です。

 日本人というとき、これまでは the Japanese ないし the Japanese people という言い方がなされてきました。

 The Japanese are shifty. (日本人はずるい)と言われたらどうでしょう。あるいは、こっちが The Japanese are a peace-loving people. と言ったとしたら...

 嘘つけ~~ですよね。例外がありすぎ、generalization の危険を犯しています。

 そこで、the をつけないで、Japanese (複数形)、Japanese people と言ったほうが、一般的な陳述になり、一般的に日本人は、というニュアンスを帯びるので、そっちのほうが好ましいと考える人たちが、少し出て来始めている、ということなのです。

 the + 複数名詞は、一網打尽ですので、何となくいい感じがしません。日本人にもいろんな人がいますものね。

 以上、ご参考になれば幸いです!

Q2006年のTBS系列「報道スクープ決定版」は放送は、あるのですか?

質問タイトルの通り今年は「報道スクープ決定版」の放送はあるのでしょうか?
 TBSのサイトを見ても見当たらないし、毎年司会者である関口宏さんのスケジュールを所属事務所のサイトで見ても予定がないので、昨年度をもって打ち切ったのでしょうか?
 もし今年の放送がないのなら、その理由が知りたいです。ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません。ご質問のへの直接な回答ではありませんが、情報だけ。
私も報道スクープを毎年見ていました。番組の最後にあるその年に亡くなった方を追悼するコーナー(服部克久さんの「卒業」がバックで流れていいます)は、本日12月29日のみのもんたの朝ズバでやっていました。ということは、報道スクープは打ち切られたことはほぼ確実ではないかと思います。

Qjapanese,japanese people,japanese person.について

日本人というときの japanese,japanese people,japanese person.について
それぞれ、どう違うのか、どういうときに使うのか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Japanese →日本人、もしくは日本語
 文章の前後で「人」についてなのか「言語」についてなのかわかる場合は特に「people」とつけない。逆にわからない場合や強調したい場合は"people"や"language"とつけて特定する。

Japanese people(人たち) →複数の日本人、一般的に「日本の人」
 例)The Japanese people are so polite!「日本の人ってとても礼儀正しいよね!」

Japanese person(人) →一人の日本人、「日本人」
 例)I think it was a Japanese person.「さっきの日本人だったと思うよ。」



文法は詳しくなく勘でやっているだけなので参考程度にどうぞ。

Qテレビ東京系列で月曜日午後10時から放送されている経済番組「未来世紀ジパング」には毎回1名の沸騰ナビ

テレビ東京系列で月曜日午後10時から放送されている経済番組「未来世紀ジパング」には毎回1名の沸騰ナビゲーターと呼ばれる方が出演されています。そこで1つ疑問があります。なぜ沸騰ナビゲーターと呼ばれる方はいつも大学教授の方ばかりなのでしょうか?
経済ジャーナリスト・経済評論家・各種ジャーナリストの専門家の方々が出演しないのはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

訂正です社外のジャーナリストを経済学教授に変えて下さい。

QPlease tell me how to install Japanese font

Now I live in china,and using computer。
I want to use Japanese character,input Japansese。
But here china I cannot do so。I can only read Japanese
character and Japansese homepage。
I think this computer has not been installed Japanese
font,so I cannot use Japanese。Anybody please tell me
how to install Japanese font into computer。I feel it
trouble so much。I do not know computer very much,just
like bigineer。
So if you tell me the way of install,please tell me
as easily as possible。And write in Japanese,do not
write in English。
Best regards。

Now I live in china,and using computer。
I want to use Japanese character,input Japansese。
But here china I cannot do so。I can only read Japanese
character and Japansese homepage。
I think this computer has not been installed Japanese
font,so I cannot use Japanese。Anybody please tell me
how to install Japanese font into computer。I feel it
trouble so much。I do not know computer very much,just
like bigineer。
So if you tell me the way of install,please t...続きを読む

Aベストアンサー

下記サイトで 外国のネットカフェでどーやって日本語を表示したり、入力したりするかが説明されてます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/dkxwin/mobile/japanese.htm

Q昨夜放送のTBS系「東京フレンドパーク2」の内容は?

昨夜放送のTBS系「東京フレンドパーク2」に「ホンジャマカ」さんが出演したそうですが見逃して気になるので教えて下さい。
1、いつも、ホンジャマカがする説明等は誰がしましたか?
2、いつも、ホンジャマカと対戦する「ハイパーホッケー」の対戦相手は?
3、金貨何枚獲得して、ダーツで獲得した商品は何でしたか?
以上の分かる範囲だけでも良いので教えて下さい(特に2)

Aベストアンサー

2. ハイパーホッケーは当然ながらありませんでした。
3. 3枚。パジェロが2台にハワイ旅行(1人分)

普段は見てなくて、たまたま見たので、1.はわかりません。
5つのゲームの名称も知りませんので、説明できません。
申し訳無い。

QYou sound Japanese.について

A:I'm Japanese.
B:Really? You don't sound Japanese.

という問題があったのですが、
これは
You don't sound like Japanese.

と書いてはいけないのでしょうか?
sound +形容詞
sound like +名詞
という理解なのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>A:I'm Japanese.
>B:Really? You don't sound Japanese.

>sound +形容詞
>sound like +名詞
>という理解なのですが・・・

⇒そのとおりだと思います。

ということは、
You don't sound like Japanese.
と言うときのJapaneseは、形容詞なんですね。

それに対して、もしsound like +名詞を用いたい場合は、
You don't sound like a Japanese.
のように、冠詞を入れることになるのでしょうね。

以上、ご回答まで。

Q結構前にTBSで放送されていたサプライズバースデー(?)という番組

かなり前なんですが、確かTBSの番組で、一般の方からの依頼で日頃感謝している人の誕生日にサプライズ企画を提案するという番組がありました。
番組名もよく覚えていないのですが、サプライズ、バースデーというどちらかが入っていたような気がします。
ナレーションは森本レオさんだったと思います。

その番組の挿入曲がすごくいい曲だったのですが、タイトルをご存知の方、おしえてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TBSじゃなくてフジテレビです。
サプライズという番組ですね。
「レクイエム~行ってしまった朝」と「風邪のようにメインテーマ」の2曲が使われていました。お探しの曲がどちらかはわかりませんが、両曲ともドラマ挿入歌を集めたアルバム、S.E.N.S.『Heaven's Song』に収録されていますよ。

Q形容詞の'Japanese'や'American'について

形容詞のJapaneseやAmericanは叙述用法として使用できますか?
例えば、I am a Japanese.(←名詞)の代わりに、形容詞としてI am Japanese.と言うのは正しいのでしょうか。
海外の方とチャットをする経験は多く、彼らもI am American.などと言うこともあるのですが、チャットという場もあり、ネイティブもかなりのブロークンイングリッシュを使用してきます。
通じるか通じないかという意味ではなく、文法的に正しいのかどうかという意味でお尋ねします。

また、もし問題ない場合、I am a Japaneseと言った場合とI am Japaneseと言った場合、ニュアンスに違いはあるのでしょうか?

(参考までに)
・形容詞bigの限定用法
I have a big dog.
・形容詞bigの叙述用法
My dog is big.

Aベストアンサー

Japanese people のような限定用法だけでなく、
I'm Japanese. で問題なく使えます。

a Japanese なら名詞、Japanese なら形容詞です。
ブロークンでなく、普通に用いられる表現です。

形容詞だと「~的な」と感じるかもしれませんが、
まったく普通に「~人だ」という意味になります。

名詞との違いはほとんどなく、現実には a なく、形容詞として
用いることの方が多いです。

Qきらきらアフロのオープニングで番組タイトルが出てる時に流れてる曲は誰のなんていう曲?

以前きらきらアフロのオープニングの曲はなんて言う曲かを質問したものです。
その時の回答でお教えいただいたマンスフィールドの『TAKE ON ME』という曲はつるべさんと松嶋さんが登場する時の曲ですよね?
知りたいのはそれじゃなくて、番組のほんと始まりの『KIRA KIRA AFRO』のタイトルが画面に出て、読まれるときに流れてる曲です。
たぶん洋楽で今流行のガレージロック風な曲です。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

当方も毎回「きらきらアフロ」を楽しく観ているのですが、先日も同じ質問が有って、
気になっていました。 「TAKE ON ME」の回答で締め切られちゃっていたんですが、
当方も試聴を聞いてみて『違うんじゃないか』と。

で、今回は「しつこく」ネット検索して調べた結果、「きらきらアフロ」の公式ページ
のBBSで同じ質問を見つけ、スタッフからの回答が有りました。
-------------------------------------------------
(質問)
2004/11/02 きらきらのオープニングの曲名とアーティストがわからないのですが、
誰か教えてください。おねがいします。
(回答)
オープニング曲はJETというバンドの「LAST CHANCE」という曲です。 CDショップで
普通に見かけたので一度探してみてくださいね。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro/index.html
-------------------------------------------------
で、アマゾンの試聴コーナーで聞いたのですが、ちょっとOP曲と同じ部分のフレーズ
ではないので、確定は出来ませんでした。 ドラムリズムのが似ているので、まず
間違いないと思いますが・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B0000AQVCL/samples/249-1338932-0226722
-------------------------------------------------
これでも違っていたら、すみません。

当方も毎回「きらきらアフロ」を楽しく観ているのですが、先日も同じ質問が有って、
気になっていました。 「TAKE ON ME」の回答で締め切られちゃっていたんですが、
当方も試聴を聞いてみて『違うんじゃないか』と。

で、今回は「しつこく」ネット検索して調べた結果、「きらきらアフロ」の公式ページ
のBBSで同じ質問を見つけ、スタッフからの回答が有りました。
-------------------------------------------------
(質問)
2004/11/02 きらきらのオープニングの曲名とアーティストがわからない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報