プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBAのユーザフォームにて、複数クリックボタンを作り、クリックされたらアクティブセルを基準に文字が登録されるようにしています。
入力が一通り完了するまでユーザーフォームを立ち上げっぱなしにしたいのですが、現状ボタンを1つクリックするたびにユーザーフォームがCLOSEするので、都度ユーザーフォームを立ち上げないといけないので手間になっています。
クリックによる入力が完了するまでユーザーフォームを立ち上げたままにし、入力完了後に手動(ボタンクリックによるCLOSE等)でユーザーフォームを消したいのですが、可能でしょうか?

「VBAのユーザフォーム」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは!

回答ではないのですが・・・

ユーザーフォームの作り方から考え直した方が良いと思います。
自分であれば「Frame」の中に「商品A」~「商品J」までのオプションボタンを配置し
いずれかの商品一つだけが選択できるようにします。

そしてユーザーフォームのFrameの外に「コマンドボタン」を配置し、それをクリックした段階で
シートに出力される方法にします。

「金額」に関して・・・
色々やり方はあるとおもいますが、
コマンドボタンをクリックした時のコードに記載する。
Select Case などで分岐すれば簡単に設定できるような気がします。

この程度でごめんなさい。m(_ _)m
    • 0

whileでループさせればいいじゃん

• 0