プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。相談なんですが…。
どこからかイジメなんでしょうか?私はいわゆる«いじられキャラ»でよくみんなからいじられます。はじめは限度のあるものだったのですが、最近はその子だけでなく部活のほとんどの人が「お前ほんと役立たずやな」とか「まじでおる意味ない笑」のようなことを言ってくるようになりました。

はじめは笑ってすごせていたのですが最近もう一緒におって楽しくないししんどいです。世の中にはもっと酷いイジメを受けている人がいると思います。その人たちに比べたら私なんかまだまだ我慢できるだろうっていう感じになるでしょうが、、、

例にあげると授業チャイムがなる前に私のペン入れのシャーペンの芯からボールペンの中身全てをだして放置して帰ります。それを授業中いつも一人で片付けています。嫌だと言ってもやめてくれないです。これは友達の限度をこえていますか??

A 回答 (6件)

それは、いじめだと思います。

(私自身の考えですが)いじる という限度を超えていると思います。でも はみがきこが好き さんが、嫌だと思っているのならば、いじめだと思います。
    • 0

いじめは悪いこと。

やるやつらが一番悪いが、

君も悪い。

て言うのも、君は一切自己表現をしていない。最初は些細かも知れない。でも君がのらりくらりと曖昧にしてちょっかいをいじめに発展させてしまったんだ。だからこそ今君は自分の気持ちをまわりにさらけ出すくらいの覚悟を決めなければならない。それをやって直らなければそこから先は大人の出番。

まず君が変わらなければいけないよ。
    • 0

いじめといじりの境界線は、本人が嫌がっているかどうかだと思います。

あなたが我慢しているのならいじめと言っていいでしょう。
    • 0

いや、我慢する必要ないです。

あなたがやられてイヤだと思ったらもうそれはイジメです。おそらく相手はまだ冗談のつもりかもしれませんが、冗談でもこれ以上続けるとさすがに私もイジメとしてとらえるけどいい?と聞いてみては?それで相手が冗談なのに、と言いだしたら、じゃあ私も今後同じことあなたにするね、冗談なんだからいいでしょう?と言ってみては?
    • 0

いじられキャラってフツーはその場を笑いの場にしてくれたりするムードメーカー的な部分を持っていると私は考えます。

しかし、その笑いはあくまで心から面白い場合のみで、相談内容の場合いじめに当たると思います。いじめに度合いなどありません。一回信頼できる人に相談してみては?
    • 0

いじめだと思います

• 0