付き合って1年近くになる彼がいます。その彼が出張中、1年半ぐらい友達関係を続けていた人(27歳)と関係を持ってしまいました。その友達とは今の彼と知り合う前に好きだった人です。当時友達にはなんのアプローチもせず、今の彼と自然に付き合うようになり、友達のことはただの友達としか思わないようになっていました。1年半の間に10回程度しか会っていなかった上に、今回会ったのは約4ヶ月ぶりでした。その4ヶ月間は友達には彼女が居たみたいで、最近別れたけどまだ今も彼女のことをかなり気にしている様子でした。
私は彼が大事ですので別れる気はないし、友達ともこのまま友達関係を続けたいと思っています。でも、友達からは今のところなんの連絡もなく・・・
男性は一夜の関係の場合逃げる人が多いですが、それだけ長い間友達だった女性と関係を持ってしまっても逃げるものなのでしょうか?
私は今、友達をこのまま失いそうな不安な気持ちで一杯です。今彼は私に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

kurioさんの回答とweruteruさんのお礼を見て、また来ました。


私の彼氏はつい最近浮気をして、私はその浮気を見つけて、そのことについて、ここに質問させていただいたことがあります。そのログを参考URLとして載せておきます。

彼氏は女友達と浮気をしました。私は彼氏の浮気を許しました。今は普通に仲良しです。女友達には彼氏がいて、彼氏が長期出張から来週戻ってくることになったので、もう心配ないようです。私の彼氏がどんな気持ちで浮気をしたかわからないし、女友達がどんな気持ちだったのかもわからないけど、普通に友達に戻っていますよ。私の彼氏は女友達と今もメールで連絡を取っているから、女友達の彼氏が戻ってくることもわかりました。女友達の彼氏は長期出張で、彼女をけっこうほっておいたので、女友達もさみしかったんだろうな、と私は思いました。お互いにその場の気持ちで、酔った勢いで盛り上がってしまったようでした。今後、できれば浮気に気付きたくないと思っています。だから、weruteruさんも、彼氏が大事で大好きなら、絶対ばれないようにすることを勧めます。どんなに罪悪感にさいなまれても、です。浮気を知ると傷つきます。それに、浮気を許すかどうかって、すごく考えます。それについて私がどれほど悩んだかは、参考URLの通りです。
NO5でかなりきつい意見を書いてしまいました。二股をかけようとか、そういうことではなく、浮気をしてしまったことを後悔していらっしゃるようなので、なんだか私の彼氏の気持ちを見ているみたいで、励まされました。ありがとうございます。…アドバイスでもなんでもなくなってしまいました。すみません。

他の男の人を知ることで、彼への愛が強くなったのなら、結果的にはよかったんではないですか?長くつきあっていて、いい刺激になったかもしれません。

良識がある人のような気がするので、最後に…
男だから許される、女だから許される、そういうことではないと思います。男と女は平等でも、同じではありません。性の違いは仕方ないと思います。悪いことをした時に「男だって」とか「あなただって」とかそういうのは良くないと思いますよ。悪いことは男でも女でも、悪いことだと私は思います。赤信号をみんなで渡って怖くないけど、悪いことだと思います。いいことはお返ししたり、真似したりするのは構わないと思いますが。悪いことした人は、された人と違う意味で同じくらい悩むものかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95305
    • good
    • 0

友達とはそのまま続けられそうなんですね。

よかったですね。

・さて、わかってると思いますが二度と浮気はしないでくださいね。
(彼氏と別れたら誰と何をしてもいいですけどね)

・そして彼に対して「申し訳ない」という気持ちを持ち続けてください。
(心の隅にちょこっとだけでもいいですから)

・最後に、隠すなら最後まで隠しとおしてください。
 少しでも疑われないように・・・途中でバレるくらいなら最初に告白したほうがマシです。

浮気を告白することによって良い方向に向かうこともあります。
相手が許してくれれば今まで以上に強い愛情が芽生えることもあるのです。
ただし、これは別れてしまうリスクも大きいので強要はしません。

男だって彼女のことを本当に愛していれば浮気を許すことがありますよ。

以上、彼女に浮気されても結局許した男からの意見でした。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気を許されたのですか!?今までそのような話を聞いた事がなかったから・・・
大抵、肉体関係が絡む事って女性はダメで男性はO.K.っていうこと多いから、そんなに物分りのいい男性がいるとは思っていませんでした。ちょっと感動しました。私の彼は、友達と遊びに行くだけでも怒るので、恐らく許してはくれないだろうと思うから絶対に言いませんし、バレないようにします。もうすぐ出張から帰ってくるのですが今日、久々に声を聞いてやはり自分のしたことに対して申し訳ない気持ちで一杯になりました。再度、2度としないって思いました。この人を裏切ってはいけないって強く思いました。彼が近くにいない時の開放感より居る時の束縛の方が幸せを感じます。本当にいけない事をしてしまいました。ごめんなさい。

お礼日時:2001/06/28 17:51

こんばんは。



weruteruさんの質問や回答を読んでいて思ったんですけど、身体の関係を持った相

手となぜ友達でやっていけるんですか?

もう二度とその友人と関係を持つつもりはないと回答しておられましたが、そんな

の当たり前です。

マンネリ化してたとか刺激がどうとか書いてありましたけど、それが原因だとした

ら何をやってもいいんですか?

普通、友達なら関係を持つことなんてできますか?

セックスしたのになぜ友達だと言えるんですか?

セックスはあなたにとってはそんな簡単なものですか?

彼の気持ちとか考えたことはありますか?

彼だって遊んでいるわけじゃないでしょ。

あなたが寂しいのだから彼だって寂しいに決まっているじゃないですか。

何でそんな彼をがっかりさせるようなことをするのですか?

彼にこのことを言うか言わないかはあなたが決めればいいことです。

彼やその友人とのこれからの関係もあなたがきちんとすればいいと思います。

ただ、ひとつ覚えておいてください。

あなたは彼を傷付けました。

これは変わることのない事実です。

あなたが彼の立場だったらどうします?

「寂しくてつい・・・」と相手が言ったらあなた、許せますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な方なんですね。きっとVIVIENNE2001さんの彼も真面目な方なんでしょうね。凄く正義感が強い方だという事も伝わってきます。
現在、その友達とは平穏無事に友達関係を続けていけそうな感じです。私達2人がHすることに対して同じ価値観だったから恐らく友達関係を続けられるのだと思います。すいません。なので、彼があちらこちらの女性に見惚れているのは悔しいけどいい刺激になります。私も頑張らないとと思います。もちろん、刺激は異性からだけ与えられるものではありません。本を読んだり、趣味を広げたりしても刺激になります。でも異性から刺激を与えてもらうのはいけない事ですね。
でも、乱れた世の中、VIVIENNE2001さんのような考え方を持った人もまだまだたくさんいるのだという事がわかっただけでも幸甚です。

お礼日時:2001/06/28 13:30

こんにちは。



えーと・・・。
おそらく失礼なことを書く事になります・・・。
ただ、weruteruさんのご質問や「回答に対するお礼」を読ませていただいて、
少し言いたい事があるので。ご容赦ください。

「浮気」というのは、weruteruさんと、誰の問題なんですか?
あなたと、友達の方との問題なんですか?
私は違うと思うんですが。
あなたにお付き合いなさっている方がおられなければ、誰と関係を持っても
それは「浮気」ではないわけですよね。
あなたに彼氏が居る状態なら、相手が友達の方であっても赤の他人であっても、
「浮気」なんですよね。
あなたが今かかえている問題は、あなたと友達の方との問題では
ないでしょう?あなたが一人で結論を出せる問題でもないはずです。
「浮気」は、あなたと彼氏さんとの問題のはずです。
あなた一人で「浮気」はできないし、あなたに彼氏さんがいなくても
「浮気」は出来ませんよね。

「浮気」は、あなたの、彼氏さんに対する、「裏切り」です。

それを彼氏さんには隠しとおすんですか?
それはあなたの保身であって、二人の間にある問題の解決には
ならないはずですが。
「どんな事にも『尻拭い』は大事だと思いませんか?」とあなたは
おっしゃっていますよね。
あなたにとって、「彼氏さんに隠し事をしている、後ろめたさを背負っていく事」
というのが、それに当たるのですか?
「やはり一番素直な自分を表現できるのは彼の前だけだから。」
ともおっしゃっていますよね。あなたと彼氏さんは信頼で結ばれているはずです。
浮気を隠すのは、その信頼をこわしてしまう行為ではないですか?

「浮気」をしてしまった事はもう取り返しがつきません。
でも、それをこれから彼氏さんに隠してゆく事は、
それ以上の裏切りになるのではないですか?

彼氏さんとはその内別れるおつもりですか?
その時まで隠しとおせたらそれでいい、とお考えですか?
違いますよね。大事だから悩むんですよね。一生を共にしていきたいから
悩むんですよね。
でしたら打ち明けてください。
あなたの「浮気」は、あなたと彼氏さんの心で解決すべきです。
ここで打ち明けなければ、あなたは彼氏さんの横に居ても、
今までのような安らぎを得られないはずです。
彼氏さんに対しても、そんな付き合い方は失礼なのでは。
あやまちは一つで十分でしょう?
その一つを、彼氏さんに許してもらってください。
あやまちを二つにしないでください。

・・・長々とすいませんでした。
わかぞうのたわ言と読み飛ばしてくださっても結構です。
ただ、私は真剣に書きました。

・・・では。

この回答への補足

私がここで行う尻拭いとは、もう2度としないこと、です。確かに付き合ってる人がいてからこそ浮気になるのですが、わざわざ自白する必要ありますか?言ってなにかよい解決策が生まれますか?何もないと思います。それを言う事によって悪い方向へは向かいますが、良い方向に向かう事はないと思います。あなたは彼女の浮気を許しますか?
男の人が全員あなたみたいな考えの方だったら世の中に風俗店はなくなりますのにね。そうしたら忌々しい事件も減るし、止めど無く配られるイヤらしい宣伝ビラの分の資源も削減できます。そうなったらいいですのにね。

補足日時:2001/06/28 14:33
    • good
    • 0

彼の事と友達との事にはさまれて苦しいことと思います。


ここで大切なのは「あなたがどんな気持ちで友達と
関係を持ったか」ということもあると思います。

イキオイや友達から迫られてなんとなく。。。と
いうようなことで今は後悔しているのでしょうか。
それとも、もう関係は持つつもりはないけど
後悔するようなことでもない、と考えてるのでしょうか。

どちらにしても彼とは別れるつもりはない、友達とも
今までの関係でいたい、というのであれば
友達には今のあなたの気持ちを素直に伝えて
これからも友達でいてほしいことを言った方がいいでしょう。

連絡がこなくなったというのは、友達は罪悪感のせいで
むこうから連絡しずらい部分もあると思います。
逃げるつもりで連絡しないのではないと思うので、あなたから
友達に連絡してみることを勧めます。

もちろん、そのときにはもう関係を持たないことを強調して。

アドバイスになっていれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、友達から連絡もあり、また今まで通り友達関係を保てそうです。
関係を持った経緯とは、久しぶりに会い、話が盛り上がって気付いたら帰れない時間だったんです。タクシーを使ってお互い北と南に帰るんだったらここで泊まったほうが安上がり、というなんとも浅い考えで、じゃあ部屋で飲もう、ということになりホテルに行きました。以前彼は酔った勢いでキスしてきた事もありましたが、「こらこら、酔っ払い!」という感じで何事もなかったように終わっています。また、手を繋いで遊びに行ったこともありますし、家族がいる家に呼んだ事もあります。その時はもちろん私には彼はいませんでした。今回もそういう事をする気はもちろん私には全くなかったし、彼もそうみたいでした。また今まで兄弟みたいな付き合いをしていたので、私も全く警戒心もなく、相手が男性だということも意識していなかったのも事実です。二人して寝転びながらテレビを見ていたのですが、その時体が触れ合っていました。それでなんとなく・・・です。ラブホテルという環境が余計に悪かったみたいです。
とりあえず二人とも、そういう行為をしてしまったという核心に触れた話をするのがどうも気まずかったので、私も何気ないメールだけをその後送ったら、今まで通りの返事がありました。それから少ししてから、やはり避けられない話だと思い、私から核心に触れたのですが、それで友達も安心したらしく今はもう普通に「また遊ぼうね」という感じになっています。
私は彼に対していけないことをしましたが、もう2度としないと心の中で誓っています。もう彼を裏切る事は絶対にしない。

よきアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/28 14:07

私も似たような立場なので・・・・・


私の場合は、旦那の単身赴任中に旦那の親友(独身)とです。
その彼とは、旦那と知り合ったときからの友達で9年位たちます。関係は1回だけで、その後は2人っきりで会わないようにしています。でも、電話とかで話はするし、
関係を持つ前よりもちょっと身近になったような気がします。勿論、友達としてつきあっていく、って2人で決めました。私も、出会った頃の第一印象は旦那より彼の方が良かったのですが・・・いつの間にか旦那と付き合うことになっていました。その彼も、「気づいたらあいつの彼女だった」って言ってました・・・・・
旦那は大切だし、今の家庭を壊すつもりもないので、
ずっと、知らん顔してこれまでと同じように過ごして行くのだろうと思います。
ただ、旦那が遠くにいる今は彼に支えられているなって凄く思ってるけど。
正直なとこ、今現在は彼がすごく好きで恋してるな、って
思うもの。でも、きっと、それは旦那がいないからで。
私の場合は、彼の方が私より全然しっかりしているので
もう、二度と友達の一線を越えることはないんじゃないだろうかって思うけど・・・・
なんか、参考にもならないコメントでごめんなさい。
でも、似たような人っているんだなって思って書き込んじゃいました。関係したって友達はずっと友達でいられるって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見凄く嬉しいです!私も友達とまた関係を持とうとは思っていません。もちろん彼のことは一番大事だから、この事は内緒にして、これからは精一杯の愛情を続く限り与えたいと思っています。
結局寂しさを紛らわせるためと、彼との関係が安定しすぎてて刺激不足になっていたっていうのとが合わさってしまったから私も気を許して友達とそうなってしまったのだと今感じています。友達は今、彼女と別れて自分に自信がなくなっていたから、私に来たのだと思います。恐らく今は後悔していると思います。友達が彼女のことを割り切ってまだ自分に自信が出てきたら、私が連絡取ってもまた今まで通りに友達に戻れると思います。

お礼日時:2001/06/27 10:03

『私は今、友達をこのまま失いそうな不安な気持ちで一杯』とありますが、関係を持ってしまった今、もう友達と呼べないのでは?



『今彼は私に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?』その前にあなたは『彼と知り合う前に好きだった人』にどう思われたいのですか?

今の彼と別れたくないことはわかります。

あなたの悩んでいる本当の理由は浮気のことなんでしょうか?
浮気はきっかけであって二人を同時にすきになってしまっているのでは?
『彼と知り合う前に好きだった人』をまた好きになってしまっているのでは?

確かにその友達はあなたにとって大切な友達だったかもしれませんけど、都合良く使っていませんか?
ただの我が儘の様な気がしてなりません。

異性の友達は確かに手に入れ辛いかもしれませんが、大切な彼が居るなら、そちらに目を向けてみたら?

色々と質問の様な書き方をしましたが、どちらかに的を絞った方が・・・
その結果があなたにとって幸せであるとは言い切れませんが、少なくとも軽い女として『彼と知り合う前に好きだった人』には写っていると思います。

今付き合っている彼に同じ事をされたらと、考えた方が現実味が出ると思いますよ。

あなたが彼の出張中淋しかったように、彼も淋しかったのでは?
あなたの考えですから、あなたが中心になるのはよく判りますが、彼を中心にしてもう一度悩んでみて下さい。

それでも自分が中心になるなら彼ら二人ともそれ程好きではないのかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼を中心に考えなおしました。彼はちょっと浮気性なところはあるし、女性に目がないけど、ダメだって言った事は絶対にしない誠実なところがあるし、なにより私を大事に思ってくれてるから、私にとって最高の彼です。
間違いなく友達には軽い女と思われてますねぇ。事実なので否定する気もないですが。。私は1度結婚して離婚したので人に対してはかなりドライな考え方になっています。離婚する時色んな事があって、結局自分の行った間違った事は自身で軌道修正しなければいけない、ってことを分かって欲しかったから私に対してどういう思いを抱いているのかが知りたかったんです。会社も目と鼻の先程度の距離だし、いつ出くわすかわからないのに、見て見ぬ振りをする仲なんて疲れます。外出する度に気を使います。そういうつまらない気を使うんであれば、今回のほとぼりが冷めたらまた普通に接していけばいいんじゃないかと私は思うのですが。。。どんな事にも『尻拭い』は大事だと思いませんか?

お礼日時:2001/06/27 10:24

あなたは彼と友達どちらが大事なんですか?彼からしてみればもう友達とは関わって欲しくないと思います。彼が大切なら友達とは距離をおいた

方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。男の人って結局自分の都合のいいように女性を操ろうとするから、私が女性役に徹したほうがうまくいくんでしょうね。男性は好き勝手に浮気したりすても、彼女は別の存在とか都合のいい事ばっかり言うけど、女性が同じようにしたら怒る。
でも彼が大事だから今回のことは内緒にしてこれからも仲良くやって行こうと思ってます。友達にはへんにちょっかい出さないようにします。

お礼日時:2001/06/27 10:47

自分は彼氏がいるけど、自分と関わる男はこちらの意思に関わらず、好意を持っていて欲しい、そう願う気持ち、わからなくもありませんが…



男は、恋愛感情があれば、自分のものにしようとするけど、恋愛感情なしでもHはできます。よくある話です。一夜限りで逃げるのは女より、男のほうが多いと思います。長い間友達だったとしても、それは男女である限り同じです。あわよくばまた、と言う気持ちしかなければ、彼女にするために口説いてくることはなく、会ってHを迫られるだろうと思います。簡単に落ちる女をたいていの男は大事にしません。ついでに、彼氏がいるのにHをする女として、見られている可能性もあります。彼氏がいるからこそ、あとくされがなくてラクだと思われているかもしれません。weruteruさんも遊びだろうと思われているかもしれません。第一、本当に仲良しな友達で、あなたのことを考えていれば、手を出さないと思います。彼氏と別れろ、からはじまると思います。手を出したとしても、特別な感情を持っているとしたら、weruteruさんの不安な気持ちをさっして、連絡くらいくれると思います。

私にも男友達がいますが、私は彼らに「彼氏がいる時は彼氏としかやらない一途なやつ」だと思わせているし、思われているし、私も友達とそうならないように、隙を作るようなことはお互いのためにしません。それが、女としてのプライドで魅力だと思っているし、男友達をなくさないこつだと思っています。

少々きついことを書きましたが、cottonさんと同じく、彼氏の気持ちは考えていないのですか?友達だけでなく、彼氏も失うかもしれませんよ。私ごとですが、彼氏がいても、他の人と関係を持つ…浮気をする女の子の気持ちとしては、すごく参考になりました。もしも、これでweruteruさんが傷つく結果が待っていたとしても、今後の為のいい経験になれば、と願います。余計なお世話かもしれませんが、これを機に、もう少し、自分を大切にされるほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性も愛情なしでHできます。私が結婚してる時、旦那様には全く愛情もなかったけど、離婚するもの怖かったので半年ぐらい言われるがまま体を許してました。というか開放してあげていました。尤もあまりに苦痛で離婚しましたが。
離婚後初めてまともに恋愛したのが今の彼です。それまでは男性に触れられるのが嫌で嫌で仕方なかったのですが、彼に出会ってからは心が安らぎます。だから彼は一番大事だし、自分のしたことに大変後悔しています。今週末彼は帰ってきますが、命一杯の愛情をあげたいと思っています。
友達ですが、友達と言ってもいまいちお互いの事をよく分かっていない程度の友達です。何かある度に連絡を取ったりとか、会ったりということはしていませんでしたし、彼は私の事よくわかっていなかったのも事実ですから、大した友達ではなかったのですね。それを考えたら今回のことがあって、まだ友達を続けるなんて無理な話です。私の考えが間違っていました。また、常識的、道徳的な考えを持っていればこんな事にはならなかったんですもんね。反省します。

お礼日時:2001/06/27 11:18

 浮気とか不倫とかの話題が多いようですが・・・。


いつも考えるんですが,こういう場合の,「浮気」の定義ですが・・・。
(1)彼氏以外の人が好きになってしまった。
(2)彼氏以外の人とHした。でも,その人には恋愛感情なし。
 世間一般的には,どっちも浮気ということになると思いますが,ちょっと質が違うような気がするのです。
 (1)の場合は,どうにもなりません。今の彼と別れて,その人とつきあうことになるでしょう。(2)の場合は,彼氏に負い目は感じるでしょうが,事故にあったようなもので,だまっていれば,あなた次第で,今までどおり,つきあっている彼氏との関係を続けることは可能です。(でも,彼がそれを知ったら・・・終わりかも・・・。)
 あなたの状態は,(2)というより,どちらかというと(1)に近いのではないでしょうか?友達との関係を事故だと思えないなら,つまりその友達にある一定以上の感情を抱いているのではないかという気がします。あなたの文面からは,そう感じます。
 なぜ,その友達と関係をもつ状況になったのかはわかりませんが,あなたが,そういう感情で,Hしてしまった以上,その友達と今までの関係を続けるのは難しいのではないのでしょうか?
 男の立場からすれば,そういう関係になった以上は,また会えば,Hしてしまうでしょうし,友達の関係に戻ることはできないと思います。連絡がないのは,また会ってそういう関係になりたくないからか,もしくはHしてしまったことによって,友達関係を清算したかったのかもしれません。彼が,あなたに恋愛感情をもっているなら,Hした時点で,もっと積極的にアプローチしてくる気がしますので,それがないということは,彼も後悔しているのかもしれません。
 もっとも,もの凄く「お気楽」な人で,あなたといわゆるH友達になったと考えていれば,話は別ですが,そういう関係で続いていくのも,ちょっと悲しいですね。

この回答への補足

皆様から色んな意見を頂いて、同時に私も日が経つに連れて考えが固まってきました。spatlessさんの投稿に対し一番最後に返事を書いていますが、その間に友達から連絡がきました。友達は今までせっかくいい友達関係を続けていたのに、今更こんな事になってしまい後悔、というか距離を置こうと思ってたみたいです。しかし、私があまりにあっけらかんとしているので拍子抜けしてしまい、考えるのは止めて、今回はなかったことにしてまた今まで通り友達を続けようとしてくれています。
私も実際友達が好きになってしまった?って自問自答しましたが、やはり依然と同じく友達に対しては特別な感情はありませんでした。今まで手も触れたことがなかったのがいきなり関係を持ったという事で、まず彼に対しての罪悪感はもちろんの事、友達に対して今まで通りに接する事ができないという思い込み、常に友達とこれからどうしようと考えている、つまり頭の中に常に友達の存在がある、ということで好きになったと自分でも勘違いしていたみたいです。
多分二人とも後悔しているので今後まずそういう関係にはなりませんし、だからといって今まで以上に親密なねっとりとした関係になるかと言ったらそんなこともなさそうです。
私はやはり彼が大事なので、友達との関係を特別なものにはするつもりはありません。恐らく関係を持ってしまった日、私には彼がいない寂しさがあり、友達の方は彼女と別れた悲しさがあり、お互いの隙に今まで以上に歩み寄ってしまった結果なのだと思います。私も彼が側にいる時は殆ど毎日一緒にいましたし、他の友達と遊ぶ事なんて殆どなかったから久々の開放感を味わった時に同時に刺激も求めたということも事実です。
友達とは兄弟みたいな関係で、私はお兄ちゃん役、友達は弟役みたいでした。そんな私が急に女の子っぽく、彼がいないから寂しいなんて言ったものだからその関係が一瞬だけ壊れたとき、ホテルに向かっていました。いつもは勝気な私ですが、別の一面を見せてしまったから。でも女の子になるのは彼の前だけにしておきます。やはり一番素直な自分を表現できるのは彼の前だけだから。

補足日時:2001/06/27 13:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q(長文で失礼します) 前の好きな人と長い間、友達以上身体の関係ありの恋人未満の関係だったため恋

(長文で失礼します)



前の好きな人と長い間、友達以上身体の関係ありの恋人未満の関係だったため恋愛という事がよくわからなくなってしまっています。
お互い付き合う事を目指していたはずなのにその気持ちは私だけで付き合う形を取らない、身体ばかり、、付き合う形を取らない。。
彼の知り合いに会った時知り合いは「誰々?めっちゃ可愛い!(自分で言うのはおかしいですが)」と彼の周りは言ってくれるのに彼は私の姿を恥ずかしがったり、拒食症に追い込むまで痩せろ痩せろいい続けたり、正直彼といるとどんどん醜くなっていきました。
彼は私がどんなに痩せても綺麗になってもお前は醜い醜いと洗脳のようなものをしてきていました。
長くなりましたが本題です。
そんな事があり、普通の付き合うまでの恋愛が分からなくなってしまいました。
今、お互い気になる程度の人と連絡を取っています。
その人とは気が合い、話していて幸せな気持ちになります。
でも、そこからどう好きだってお互いになりら付き合うってなるのかが麻痺してしまって分からないです。
幸せ、心に惹かれるという気持ちはあるのですがいつか前みたいに付き合う形を取らないでズルズルいってしまうのが怖いです。
たぶん私は恋してきているのかもしれません。

(長文で失礼します)



前の好きな人と長い間、友達以上身体の関係ありの恋人未満の関係だったため恋愛という事がよくわからなくなってしまっています。
お互い付き合う事を目指していたはずなのにその気持ちは私だけで付き合う形を取らない、身体ばかり、、付き合う形を取らない。。
彼の知り合いに会った時知り合いは「誰々?めっちゃ可愛い!(自分で言うのはおかしいですが)」と彼の周りは言ってくれるのに彼は私の姿を恥ずかしがったり、拒食症に追い込むまで痩せろ痩せろいい続けたり、正直彼といるとど...続きを読む

Aベストアンサー

うお様

付き合うってどういうことだと思いますか?
「付き合おうね」「はい」という言葉を交わしただけでは付き合っているかどうかはっきりしないですよね。
愛情(恋)でしょうか?
うお様は、恋というものがわからないから、付き合うことがわからないという。
でも、前の彼さんとの間にも愛情はあったと思います。
でも、付き合ってなかった。
付き合うと恋(愛情)も別のものですよ。
恋がわからなくても付き合うことはできる。

じゃあ、付き合うって何?
いわば独占欲ですね。
相手を自分で独り占めしたいと思い、そうすること。
それが付き合うってことです。束縛すること、と言い変えてもいいでしょう。
もちろん、自分も相手に独占されたいと思うことです。

付き合うというのは
・相手を束縛します。
・なので、他の異性には浮気しないでもらう。
・自分の要望はある程度叶えてもらうし、相手にも要望を言える。
・同じことを相手からもされる。
それが付き合うということ。愛情も恋も「付き合おう」という言葉も関係ありません。

としたとき。
うお様は、その彼を独占したいと思いますか?
その彼が、他の女の子を見つめていたら嫌ですか?
自分も、その彼のものになりたいと思いますか?
この3つの質問がYesなら。
これは、付き合いたいということですね。
そして、恋と同じことです。
まずは、ご自身の気持ちをよく見つめてください。
恋をしているかどうか。
アクションは、それからです。

うお様

付き合うってどういうことだと思いますか?
「付き合おうね」「はい」という言葉を交わしただけでは付き合っているかどうかはっきりしないですよね。
愛情(恋)でしょうか?
うお様は、恋というものがわからないから、付き合うことがわからないという。
でも、前の彼さんとの間にも愛情はあったと思います。
でも、付き合ってなかった。
付き合うと恋(愛情)も別のものですよ。
恋がわからなくても付き合うことはできる。

じゃあ、付き合うって何?
いわば独占欲ですね。
相手を自分で独り占めしたいと...続きを読む

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q今好きな人がいます。 彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループ

今好きな人がいます。
彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループに混ぜてもらって皆で飲んだりしてます。
週1〜2で会ってそれなりに仲良くしているのですが、彼が私の名前を呼んでくれません...
呼び捨てでもちゃん付けでもさん付けでもいいので名前で呼んで欲しいのですが絶対呼ばないのでさりげなくなんでか聞いたところ名前で呼ぶのが恥ずかしいと言われてしまいました..名前で呼んでほしいな〜とさりげなく伝えましたが、そのうち呼んでくれる時がきますかね?私は彼の事を皆が呼んでる愛称で呼んでます。
些細な質問でごめんなさい(⊃´-`⊂)

Aベストアンサー

ほかの女性は名前で呼ぶんでしょうか?

もしほかの女性は名前で呼んで、あなただけ名前を呼ばないのなら、彼にとってもあなたは特別な存在なのかもしれませんね。
あなたのことを名前で呼ぶのは彼にとって、良い意味で苦痛なんでしょう。
もうそのことには触れないで今まで以上に彼に優しく明るく接してあげて下さい。
あなたのことを名前で呼ぶときが来るとしたら、それはとても素敵な瞬間になることでしょう。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q3年半付き合った彼氏に今は一人になりたいと言われ振られました。彼との交際は以前から皆に反対されていて

3年半付き合った彼氏に今は一人になりたいと言われ振られました。彼との交際は以前から皆に反対されていて周りからも別れてよかったと言われたのにまだ彼のことが大好きです。もし戻ってきてくれたら戻りたいとすら思っています。

どうしようもない私の背中を押して欲しいです。
どうしようもないダメ男と別れて幸せになったエピソード教えて欲しいです。

Aベストアンサー

周りの意見というのはかなり冷静で意味のあるもので、自分も元カノと別れた時にそのことを実感しました。
周りを信じて少しほかの人に目をむけてみるのもいいかと思います。

実際、私は元カノと別れてから未練はありましたがなんだか友達やほかの女の子と話す機会が増え、なんだかんだ元カノのことを忘れられましたし
多くの出会いもあり楽しいです。
でも、過去を振り返っているうちは何もうまくいかないものですから、前を向いて好きなことやって思いっきり人生を楽しんで見てください!
笑っていれば異性はよってきますよ!
女性は笑顔が一番ですから!

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q3年半友達以上恋人未満の彼が別の人と結婚します

つらいです。3年半友達以上恋人未満の人が別の人と結婚するそうです。彼と出会ったとき、彼は婚約者に浮気をされ、半ばなぐさめるカタチで彼との関係をもちました。

私は、本気でしたが、彼の態度は煮えきらず、途中から彼が体を求めてもやんわりかわし、食事のみの関係で続けていました。とうとう私は彼に「私は都合のいい女でもないし、何でも許してくれるお母さんでもないんだよ」とか「私のこと本当はどう思っているの?」ときくと「ずっといっしょに居たいと思う」と彼はこたえましたが、心から結婚したいとかそんなことは思っているとは思えませんでした。そして、今年の2月に彼と連絡が途絶え、私もゆっくり彼のことは忘れかけていて「これでもう終わったのかな…」と思っていた矢先に彼の結婚の話をきいてとてもショックを受けました。正直いって今の私の気持ちはこうです。「私を選ばなかったんだ」「あんなに心血注いで彼をなぐさめたのに」被害者意識でいっぱいで、とてもつらいし恨む気持ちもかなりあります。どうか、前に進む言葉を私に下さい。寝込むほどになっているので、きつい言い回しはどうか避けて頂ければありがたいです。生き惑う私を助けてください。

つらいです。3年半友達以上恋人未満の人が別の人と結婚するそうです。彼と出会ったとき、彼は婚約者に浮気をされ、半ばなぐさめるカタチで彼との関係をもちました。

私は、本気でしたが、彼の態度は煮えきらず、途中から彼が体を求めてもやんわりかわし、食事のみの関係で続けていました。とうとう私は彼に「私は都合のいい女でもないし、何でも許してくれるお母さんでもないんだよ」とか「私のこと本当はどう思っているの?」ときくと「ずっといっしょに居たいと思う」と彼はこたえましたが、心から結婚したい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはすごく思いやりがあって優しい人。
婚約者に浮気された彼をいたわったんだもんね。
でも、一つだけ間違いがあるかな。

彼ときちんと付き合うことなく関係を持った…ってこと。
そこまですれば、あなたの優しさは彼にとって、
甘えられる都合の良い優しさとなる。

もし、それをしないで、ただ話を聞くとかそういう形で、彼の力になるようにしていれば、彼はあなたときちんと付き合い、今頃違う未来があったかもしれない。


人は人の優しさに惹かれるもの。
でも、どこまでも続くような、行き過ぎた優しさは甘えとなり、
相手のためにも自分のためにもならない。
人は弱いから、あなたの優しさを利用してくる。

もう過ぎたことを言ってても仕方ないから、
これからに生かせばいい。

あなたはきっと、今のことを忘れるくらいの、良い人に出会える。
だって、このままで済むわけないじゃん。
ある意味、裏切った彼もどきが、
このまま、自分だけ幸せになるとも思わないね。
他人を不幸にして、自分だけが幸せでい続けられると思うかい?
結婚生活は長いぜ?
今、この瞬間は幸せでも、この先どんな災難が待ってるとも分からないね。

あなただって、このまま人生が終わるわけがない。
彼以上の幸せが訪れると思いますね!

今、自分の人生に諦めてしまうのはもったいないこと。

あなたはすごく思いやりがあって優しい人。
婚約者に浮気された彼をいたわったんだもんね。
でも、一つだけ間違いがあるかな。

彼ときちんと付き合うことなく関係を持った…ってこと。
そこまですれば、あなたの優しさは彼にとって、
甘えられる都合の良い優しさとなる。

もし、それをしないで、ただ話を聞くとかそういう形で、彼の力になるようにしていれば、彼はあなたときちんと付き合い、今頃違う未来があったかもしれない。


人は人の優しさに惹かれるもの。
でも、どこまでも続くような、行き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報