付き合って1年近くになる彼がいます。その彼が出張中、1年半ぐらい友達関係を続けていた人(27歳)と関係を持ってしまいました。その友達とは今の彼と知り合う前に好きだった人です。当時友達にはなんのアプローチもせず、今の彼と自然に付き合うようになり、友達のことはただの友達としか思わないようになっていました。1年半の間に10回程度しか会っていなかった上に、今回会ったのは約4ヶ月ぶりでした。その4ヶ月間は友達には彼女が居たみたいで、最近別れたけどまだ今も彼女のことをかなり気にしている様子でした。
私は彼が大事ですので別れる気はないし、友達ともこのまま友達関係を続けたいと思っています。でも、友達からは今のところなんの連絡もなく・・・
男性は一夜の関係の場合逃げる人が多いですが、それだけ長い間友達だった女性と関係を持ってしまっても逃げるものなのでしょうか?
私は今、友達をこのまま失いそうな不安な気持ちで一杯です。今彼は私に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

♂です。



友人があなたのことを「普通の友達」だと思っていた場合、以下のことが考えられます。

【友人の気持ち↓】
1.最近SEXしてなくて欲求不満だったから、つい勢いでweruteruさんとSEXしてしまった!weruteruさんは俺に興味があるみたいだけど、俺はweruteruさんと付き合おうと思ってないし・・・なーんか気不味いから距離をおこう!

2.別にweruteruさんのこと好きじゃないけどSEXフレンドとして付き合ってもいいかな!?でも最近忙しくてweruteruさんと連絡がとれないや!

3.(考えるの面倒だから以下省略)

>それだけ長い間友達だった女性と関係を持ってしまっても逃げるものなのでしょうか?

長い間友達だった関係が、体の関係を持つと崩れることはよくあります。
上記1.が良い例です。

>私は彼が大事ですので別れる気はないし・・・
なるほど。今の彼が好きなんですね。ふむふむ。

>今彼は私に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?
んっ?今の彼氏が好きなのに、浮気相手のことを気にしてるの?
それっておかしくないですか?
浮気したことを悪く思ってないなら、今の彼氏と付き合っていても意味ないですよ。

教訓:「二兎追うものは一兎も得ず」

この回答への補足

kurioさんの意見1.正解です。1ヶ月ぐらい誰ともなにもなかったみたい。でも彼は彼女と別れてからすぐ後に別の人とも関係を持ってた様子。男って際限なく理性がないのかな?女性にはよく分からない。
2.友達は私があまりに余裕で、Hしたことに対してその友達にすがったり、ウジウジしたりしてないからそうなる可能性もあると考えてるかも。

彼に対する罪悪感はもちろんしてる最中からずっとありました。その後食事も出来ないぐらい彼に対して罪悪感がありました。友達は失っても構わないという結論になりつつありますが、彼が私にどのような感情を持っているのかという意味は、逃げたいのか後悔してるのか、ということです。男性って結局大抵の人が自分のした事の尻拭いできないから。情けない。

補足日時:2001/06/27 09:36
    • good
    • 0

私もあなたに近いことしたことあります。


私の場合実際付き合っていていまでも一生のうちで一番の大恋愛だったといえる人にふられ、今の彼と付き合うようになってしばらくしてから再び出会い。罪悪感とともに関係を持ちました。
今でも、後悔しているし今後一切その人を含め今の彼以外と関係を持つ気はありませんが、そういう気持ちわかります。
今の彼が大切ならそのことは絶対に今の彼に言わないことです。
うそも方便という言葉はそういう時に使うものだと思います。
そして一生別れることがない限り浮気はしないことです。
それを誓って今の彼をもっと愛してあげてください。
それができないのなら早く別れるべきです。
今の彼が哀れにならないようにしてあげてください。
その浮気した友達が気になってしょうがないのなら、これももう友達を続けることはお勧めしません。もし今の彼と友達とどちらとも希望する関係を続けたくてどちらかが欠けていやなら選択するしかないんじゃないでしょうか。
男の人は嫌いな人ではないのなら欲望に負けて関係をもってしまうことは絶対あることのようです。
逃げる逃げないではなく(もちろん逃げるような人は追うべきではないけど)自分の気持ちを整理して、もうちょっと考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局私は彼に対しての刺激不足を友達で補おうとしていたのだと思います。もちろん私ももう友達と関係を持つ気はありません。ikumikiさんと同じ考えです。彼は今週末数週間振りに帰ってきますが、彼に対する謝罪の気持ちを命一杯の愛情で補いたいと思います。もう友達を失っても構いません。男性って女性より割りきるのが下手ですよね。友達とは職場も近く、いつどこで会うか分からないので偶然に会っても「久しぶり!」って普通に言える仲に戻ったほうがお互い後腐れなくていいと思ったのですけど、友達にはそれは無理みたい。
でも、ikumikiさんの意見は参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/27 09:34

>私は今、友達をこのまま失いそうな不安な気持ちで一杯です。

今彼は私に
>対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

お付き合いしている彼に対して、一言も謝罪の気持ちが書かれてない事に
憤りを感じています。
上記の2行は、「なに考えてるの?」と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼に対する罪悪感は計り知れません。自分のした事にどう責任を取るべきかは毎日考えています。結果、やはり彼が一番大切なので友達とは一生会う事はないという結論が出つつあります。時間が経って自分が少し冷静になった時、何をどうすべきか自然に見えてくるものですね。

お礼日時:2001/06/27 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q(長文で失礼します) 前の好きな人と長い間、友達以上身体の関係ありの恋人未満の関係だったため恋

(長文で失礼します)



前の好きな人と長い間、友達以上身体の関係ありの恋人未満の関係だったため恋愛という事がよくわからなくなってしまっています。
お互い付き合う事を目指していたはずなのにその気持ちは私だけで付き合う形を取らない、身体ばかり、、付き合う形を取らない。。
彼の知り合いに会った時知り合いは「誰々?めっちゃ可愛い!(自分で言うのはおかしいですが)」と彼の周りは言ってくれるのに彼は私の姿を恥ずかしがったり、拒食症に追い込むまで痩せろ痩せろいい続けたり、正直彼といるとどんどん醜くなっていきました。
彼は私がどんなに痩せても綺麗になってもお前は醜い醜いと洗脳のようなものをしてきていました。
長くなりましたが本題です。
そんな事があり、普通の付き合うまでの恋愛が分からなくなってしまいました。
今、お互い気になる程度の人と連絡を取っています。
その人とは気が合い、話していて幸せな気持ちになります。
でも、そこからどう好きだってお互いになりら付き合うってなるのかが麻痺してしまって分からないです。
幸せ、心に惹かれるという気持ちはあるのですがいつか前みたいに付き合う形を取らないでズルズルいってしまうのが怖いです。
たぶん私は恋してきているのかもしれません。

(長文で失礼します)



前の好きな人と長い間、友達以上身体の関係ありの恋人未満の関係だったため恋愛という事がよくわからなくなってしまっています。
お互い付き合う事を目指していたはずなのにその気持ちは私だけで付き合う形を取らない、身体ばかり、、付き合う形を取らない。。
彼の知り合いに会った時知り合いは「誰々?めっちゃ可愛い!(自分で言うのはおかしいですが)」と彼の周りは言ってくれるのに彼は私の姿を恥ずかしがったり、拒食症に追い込むまで痩せろ痩せろいい続けたり、正直彼といるとど...続きを読む

Aベストアンサー

うお様

付き合うってどういうことだと思いますか?
「付き合おうね」「はい」という言葉を交わしただけでは付き合っているかどうかはっきりしないですよね。
愛情(恋)でしょうか?
うお様は、恋というものがわからないから、付き合うことがわからないという。
でも、前の彼さんとの間にも愛情はあったと思います。
でも、付き合ってなかった。
付き合うと恋(愛情)も別のものですよ。
恋がわからなくても付き合うことはできる。

じゃあ、付き合うって何?
いわば独占欲ですね。
相手を自分で独り占めしたいと思い、そうすること。
それが付き合うってことです。束縛すること、と言い変えてもいいでしょう。
もちろん、自分も相手に独占されたいと思うことです。

付き合うというのは
・相手を束縛します。
・なので、他の異性には浮気しないでもらう。
・自分の要望はある程度叶えてもらうし、相手にも要望を言える。
・同じことを相手からもされる。
それが付き合うということ。愛情も恋も「付き合おう」という言葉も関係ありません。

としたとき。
うお様は、その彼を独占したいと思いますか?
その彼が、他の女の子を見つめていたら嫌ですか?
自分も、その彼のものになりたいと思いますか?
この3つの質問がYesなら。
これは、付き合いたいということですね。
そして、恋と同じことです。
まずは、ご自身の気持ちをよく見つめてください。
恋をしているかどうか。
アクションは、それからです。

うお様

付き合うってどういうことだと思いますか?
「付き合おうね」「はい」という言葉を交わしただけでは付き合っているかどうかはっきりしないですよね。
愛情(恋)でしょうか?
うお様は、恋というものがわからないから、付き合うことがわからないという。
でも、前の彼さんとの間にも愛情はあったと思います。
でも、付き合ってなかった。
付き合うと恋(愛情)も別のものですよ。
恋がわからなくても付き合うことはできる。

じゃあ、付き合うって何?
いわば独占欲ですね。
相手を自分で独り占めしたいと...続きを読む

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q今好きな人がいます。 彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループ

今好きな人がいます。
彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループに混ぜてもらって皆で飲んだりしてます。
週1〜2で会ってそれなりに仲良くしているのですが、彼が私の名前を呼んでくれません...
呼び捨てでもちゃん付けでもさん付けでもいいので名前で呼んで欲しいのですが絶対呼ばないのでさりげなくなんでか聞いたところ名前で呼ぶのが恥ずかしいと言われてしまいました..名前で呼んでほしいな〜とさりげなく伝えましたが、そのうち呼んでくれる時がきますかね?私は彼の事を皆が呼んでる愛称で呼んでます。
些細な質問でごめんなさい(⊃´-`⊂)

Aベストアンサー

ほかの女性は名前で呼ぶんでしょうか?

もしほかの女性は名前で呼んで、あなただけ名前を呼ばないのなら、彼にとってもあなたは特別な存在なのかもしれませんね。
あなたのことを名前で呼ぶのは彼にとって、良い意味で苦痛なんでしょう。
もうそのことには触れないで今まで以上に彼に優しく明るく接してあげて下さい。
あなたのことを名前で呼ぶときが来るとしたら、それはとても素敵な瞬間になることでしょう。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q3年半付き合った彼氏に今は一人になりたいと言われ振られました。彼との交際は以前から皆に反対されていて

3年半付き合った彼氏に今は一人になりたいと言われ振られました。彼との交際は以前から皆に反対されていて周りからも別れてよかったと言われたのにまだ彼のことが大好きです。もし戻ってきてくれたら戻りたいとすら思っています。

どうしようもない私の背中を押して欲しいです。
どうしようもないダメ男と別れて幸せになったエピソード教えて欲しいです。

Aベストアンサー

周りの意見というのはかなり冷静で意味のあるもので、自分も元カノと別れた時にそのことを実感しました。
周りを信じて少しほかの人に目をむけてみるのもいいかと思います。

実際、私は元カノと別れてから未練はありましたがなんだか友達やほかの女の子と話す機会が増え、なんだかんだ元カノのことを忘れられましたし
多くの出会いもあり楽しいです。
でも、過去を振り返っているうちは何もうまくいかないものですから、前を向いて好きなことやって思いっきり人生を楽しんで見てください!
笑っていれば異性はよってきますよ!
女性は笑顔が一番ですから!

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q3年半友達以上恋人未満の彼が別の人と結婚します

つらいです。3年半友達以上恋人未満の人が別の人と結婚するそうです。彼と出会ったとき、彼は婚約者に浮気をされ、半ばなぐさめるカタチで彼との関係をもちました。

私は、本気でしたが、彼の態度は煮えきらず、途中から彼が体を求めてもやんわりかわし、食事のみの関係で続けていました。とうとう私は彼に「私は都合のいい女でもないし、何でも許してくれるお母さんでもないんだよ」とか「私のこと本当はどう思っているの?」ときくと「ずっといっしょに居たいと思う」と彼はこたえましたが、心から結婚したいとかそんなことは思っているとは思えませんでした。そして、今年の2月に彼と連絡が途絶え、私もゆっくり彼のことは忘れかけていて「これでもう終わったのかな…」と思っていた矢先に彼の結婚の話をきいてとてもショックを受けました。正直いって今の私の気持ちはこうです。「私を選ばなかったんだ」「あんなに心血注いで彼をなぐさめたのに」被害者意識でいっぱいで、とてもつらいし恨む気持ちもかなりあります。どうか、前に進む言葉を私に下さい。寝込むほどになっているので、きつい言い回しはどうか避けて頂ければありがたいです。生き惑う私を助けてください。

つらいです。3年半友達以上恋人未満の人が別の人と結婚するそうです。彼と出会ったとき、彼は婚約者に浮気をされ、半ばなぐさめるカタチで彼との関係をもちました。

私は、本気でしたが、彼の態度は煮えきらず、途中から彼が体を求めてもやんわりかわし、食事のみの関係で続けていました。とうとう私は彼に「私は都合のいい女でもないし、何でも許してくれるお母さんでもないんだよ」とか「私のこと本当はどう思っているの?」ときくと「ずっといっしょに居たいと思う」と彼はこたえましたが、心から結婚したい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはすごく思いやりがあって優しい人。
婚約者に浮気された彼をいたわったんだもんね。
でも、一つだけ間違いがあるかな。

彼ときちんと付き合うことなく関係を持った…ってこと。
そこまですれば、あなたの優しさは彼にとって、
甘えられる都合の良い優しさとなる。

もし、それをしないで、ただ話を聞くとかそういう形で、彼の力になるようにしていれば、彼はあなたときちんと付き合い、今頃違う未来があったかもしれない。


人は人の優しさに惹かれるもの。
でも、どこまでも続くような、行き過ぎた優しさは甘えとなり、
相手のためにも自分のためにもならない。
人は弱いから、あなたの優しさを利用してくる。

もう過ぎたことを言ってても仕方ないから、
これからに生かせばいい。

あなたはきっと、今のことを忘れるくらいの、良い人に出会える。
だって、このままで済むわけないじゃん。
ある意味、裏切った彼もどきが、
このまま、自分だけ幸せになるとも思わないね。
他人を不幸にして、自分だけが幸せでい続けられると思うかい?
結婚生活は長いぜ?
今、この瞬間は幸せでも、この先どんな災難が待ってるとも分からないね。

あなただって、このまま人生が終わるわけがない。
彼以上の幸せが訪れると思いますね!

今、自分の人生に諦めてしまうのはもったいないこと。

あなたはすごく思いやりがあって優しい人。
婚約者に浮気された彼をいたわったんだもんね。
でも、一つだけ間違いがあるかな。

彼ときちんと付き合うことなく関係を持った…ってこと。
そこまですれば、あなたの優しさは彼にとって、
甘えられる都合の良い優しさとなる。

もし、それをしないで、ただ話を聞くとかそういう形で、彼の力になるようにしていれば、彼はあなたときちんと付き合い、今頃違う未来があったかもしれない。


人は人の優しさに惹かれるもの。
でも、どこまでも続くような、行き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報