プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリ島へ今度、旅行に行くのですが食べ物の味とかって日本人に合いますか?
生活で気をつける事はありますか??

A 回答 (2件)

日本人の味覚が全員同じとは限りません。


私は米国のステーキやジャンクフードががちっとも美味いと思いませんが
それが好きな日本人もいます。

バリ島は恐らくご想像より遥かに世界から(アジア以外も主に豪州、ニュージーランド、欧州)
観光客が集まる島です。アジアンスタンダードにしては、イタリアンやフレンチなど
欧州料理店も観光地には多くあり、値段はバリにしては高いですが、案外まともなものが出てきます。

インドネシア料理が口に合うかは個人差が大きいと思います。
私は別に普通に食べますが、続くとちょっと飽きるイメージです。
もう見たくないという知人もいます。

生活で気を付けるということは、長期滞在ですか?
インドネシアルピアの為替レートが恐ろしい単位なので
(100ルピアが0.9円弱)、両替や釣り受領時、ごまかされないように確認してください。
タクシーはメーターを動かしたがらないので、メーターを動かすように交渉するか
相場を調べて値切ってください。

後は一応イスラム過激派のテロ予告地でもあります。
バリ島自体はヒンズー教徒が多いうえ、最近は無いですが、テロがある可能性は考慮してください。

あとは衛生面です。
綺麗なトイレは金がかかる所にしかないと思ってください。
生水、生ものは当然、氷も気をつけろと言われます。バリ島で食あたりになる人多いです。

お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
1週間程度の滞在です。
やはり衛生面やお金の交渉は不安要素大ですね(;_;)

お礼日時:2017/01/12 17:53

ナンパ、レイプ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!