プロが教えるわが家の防犯対策術!

推薦文についてです。お題は、中学校生活で最も大切にしてきたことはなんですか?800字以内で。です。800字ピッタリしたんですが改善点をおしえてください!出来るだけ字数を崩さず。

私は中学校生活での三年間、学業と部活動の両立を最も大切にしてきました。部活動では、区で三位と大きな結果を残すことはできませんでしたが、三年間レギュラーを目指してきました。試合の後の達成点や改善点のふり返り、練習での意識、チームメイトとの意見交換を継続していると、徐々に上達し、2年生のときから、レギュラーになることが出来ました。塵も積もれば山となる、まさに、このことだと思います。また、レギュラーを目指すことだけでなく、チームメイトとの友好関係も大切にしてきました。ミスをしてしまった仲間や、良いプレーをした仲間、何も達成することが出来なかった仲間、全ての仲間と喜びや悲しみを分かち合いました。先輩方の良い伝統は受け継ぎ、自ら考えたことをすプラスすることで、より良いチームを作ることにも最善を尽くしました。自ら考え行動することによって、雰囲気や効率の良い有意義な時間を過ごすことが出来ました。大会では指示や声掛けをし、チームを盛り上げることができました。試合だけでなく、準備をしてくれた仲間や、応援に来てくださった保護者にも感謝の気持ちを忘れずに活動してきました。また学業も全力で取り組み、大会で忙しいときは、教科の間の時間などを有効活用し、課題などは、早く終わらせました。税の作文では、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇賞を受賞することがでにました。一つ一つの事をなんとなくこなすのではなく、有意義に行う方が楽しく、自分にとってプラスになることも多いと思い、何事も有意義に過ごすことをたいせつにしています。そのために、一日の目標をたて、それを達成するように心がけています。今日は「10ぺーじやる」や「五時間勉強する」のように、どんな小さな目標でもいいので目標を立て、達成することで、充実した日々を過ごすことができました。目標を立て、有意義な時間過ごすことにより、学業と部活動の両方で、自分の個性を発揮することができました。。

質問者からの補足コメント

• サッカーです

A 回答 (1件)

何部なんですか?( ^_^ )

• 0