プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男です。
11月、邦楽ロックが好きな男女の集まる趣味コンに参加し、気になった女の子とLINEを交換しました。

先月のはじめには、自分が食事に誘ったら逆に誘われたことで、一緒にフェスに行ってきました。
手を繋いだりはしませんでしたが、お互い好きな共通のアーティストが多く、ほぼ二人で一緒に行動できました。偶然、その趣味コンに来ていた他の男女一組と出会ってから一緒に行動するまで、二人きりでした。(自分たちと同じく、まだ付き合っている感じではなさそうでした)
解散した後にお礼のLINEを送ったら「私も来てくれて本当に嬉しかったです!」という旨の返事をもらいました。

そしてその2週間後、二人で新宿でディナーに行くことに成功しました。食事中はお酒をたしなみ、会話も中々盛り上がったのですが…、帰ったあとに「またご飯に行けると嬉しいです」と送ったら「そうだね!他の友だちも一緒だともっと楽しいから、今度はそのほうがいいな~」と、複数人前提で行きたいという旨を返されました。

食事中に話を聞いた限りでは彼氏はいないみたいです。ただ、趣味コンには友達の輪を広げたいから参加したことを話してくれました。
どんな人が良いとかの恋愛観については、全く話をしていないです。今思えば他愛もない会話ばかりでした 苦笑

今も週一ペースで自分からLINEを送って、共通の友達に協力してもらいながら食事にも誘っているのですが、予定が合わず実現していません。
自分の気持ちが一方通行で、望み薄でしょうか…?どうアピールしていけば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

皆様、回答ありがとうございます。
    おとといフェスで一緒だった別の子(以後A)に「○○ちゃん(自分が好意を抱いてる子B)とBの同僚(以後C)とご飯行くとしたら来る?」と誘っているのですが、今も未読スルーのままです。
    そのことをBに伝え、「Aちゃん未読無視だし来なさそう。Cちゃんと一緒に来ませんか?」と改めて誘ったのですが「いや、それは無いかな(文面そのまま)」と素っ気なく返されて意気消沈してます…。
    やはり難しいのでしょうか。

A 回答 (4件)

残念ながら難しいと思います。

LINEでのAちゃんへの誘い方(いかにもオマケって感じの言い方。せめて3人とまた会って楽しく飲んで話したいからご飯食べに行こうよ!って言って欲しいですね)やBちゃんへの誘い方(未読無視だしとか言っちゃダメですよ。Aちゃんを何気に責めてるし。せめて忙しいのか返事がないんだけどね位に言わないと)の文面を読む感じ、私ならそういう気の利かない言い回しをする人とは、会話も楽しいと思えないので、行きたくないと思って、スルーします。
合わない何かを感じだのだと思います。

短期間に誘いすぎたんじゃないですかね。
新しいフェスがあった後とか何かのイベントに誘うなら
来る確率も上がったと思いますけど。

諦めて、趣味コンでまた
違う子探しましょう!
    • 0

最初は2人で行動して盛り上がったようだけど、他の友達も一緒がいいと言われ、共通の友人を通じても予定が合わず、実現ならず…ですか。

女性の立場から言わせていただくと、この人はなんか違う、2人で会うのはちょっとなぁ………思っている様に思えます。お相手の方が貴方に一目惚れとか、好意を持ったならばその後ももっと貴方ののことを知りたいと思って、2人での食事も喜んでくると思うのです。
友達を増やしたいので彼氏が欲しいわけではなさそうな感じがするので、とりあえず何でも話せる友達になる事が第一歩ですよね。そこから徐々に好きになってもらえばいいと思うので、まずは共通の話題から、そのほかにどんな事が好きか、嫌いか、もっとたくさん話をしたらいいと思います。その中でギャップを発見したり、周りの友人や、家族とどう接しているかとか、知っていくうちに、好きになっていくこともあると思います。
好意をバンバン見せられると
重い、逃げたくなりますので
彼女の話を引き出す様な質問型の会話で、相づちや褒める事が大事です。
大概の男の人は、自分の話、自慢話ばっかりで退屈です。
話を聞いてくれる人に
女性は弱いものです。
それは男性でも一緒だと思いますが。

生理的に受け付けないタイプでないといいのですが…
    • 0

想いを伝えたらいいんじゃないですか?

自分は好意を持っていて食事に誘っています、という事を。

相手のペースに合わせるなら、グループでのお付き合いをそのまま続けたらいいですよ。
    • 0

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。

相手はまだ、あなたの事を知りたいと思っている段階ではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0