最近、アオリイカのエギングがはやってますね。
テレビでは、和歌山方面の紹介が多いようですが、明石の付近でも釣れるはずですよね。
 どちらかと言うと、明石方面の釣行が好きなので、ポイントの詳しい場所、時期、時間帯、釣り方等を教えてください。
 釣り暦は長いのですが、オーソドックス波止釣りばかりで、変わった釣りもしてみたくなってきました。
でも、むかしから波止で、イカ釣れてましたか?

A 回答 (1件)

自分は行ったことはないのですが、友達が明石に住んでいたときに去年かなり連れたと言ってました

場所は明石海峡大橋の近くのフェリーの港周りと聞いたのですが・・・そのフェリー乗り場から東に行くと(車で)釣り道具屋があるので聞いてみたらいいはずです夜の釣りがよかったみたいな話をしていました。
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
昨年、何回か釣行して、一応アオリイカをゲット出来ました。
ありがとうございました。