アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査薬で陽性反応が出たので明日産婦人科を受診するのですが、
病院の選び方で悩んでいます。
健診と分娩の病院は同じところの方が良いのでしょうか?
私は朝霞市在住で、臨月には清瀬市の実家に帰省する予定です。
実家から今迷っている病院までは車で20分ほど。
緊急時のことを考えると、分娩はもっと実家から近い病院を選んだ方が良いのでしょうか。

今もっとも気になる産婦人科は、自宅から徒歩20分のところにある
2016年6月に開院したあさか産婦人科です。
新しいということもあり口コミが少ないもので、通った事のある方がいらっしゃったら、ご意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。


里帰り出産の方もたくさんいらっしゃるので、健診と分娩が違う病院でも問題はないと思います。
ただ普段から接している先生やナースさん、そして通いなれている病院というのは精神的にも落ち着くと思うので、そういう意味で健診と同じところでの分娩がおすすめです。
車で20分という距離は遠くないので大丈夫だと思います。
あさか産婦人科については申し訳ありませんがわかりません……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに検診で馴染んだ先生の方が、安心感は大きいですよね。
じっくり悩んでみます^_^

お礼日時:2017/01/13 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!