プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう諦めるべか悩んでます。

好きになった女性30代娘ありのバツイチ
私50代独身男性です。
女性と出会ったのは私が飲み歩いてた時に出会って、現在も女性と月に一度は会ってる関係で、もう10年以上になりますが
最初は飲み友だったので、私もそのつもりで会っていました。
それが会っていくうちに女性を好きになって一度気持ちを伝えましたが、年齢差もあり良い返事ではなかったです。

連絡の頻度も以前はやり取りしていましたが、今では月に一度くらいになってます。
このような状況なので現状のままでいた方が良いのか、悩んでいます。
よきアドバイスをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 女性に嫌われてる感じはなく、会っていれば、優しく普通に接してくれてます。

      補足日時:2017/01/10 05:14

A 回答 (7件)

飲み友として。

良い関係をつくてください。
また、恋愛でになるにしても、年の差婚20才ぐらいの差は、さほどの気になること、あまり感じないですよ。
経験者は、語ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み友でいた方が良いんですかね。
年の差は会っていると私自身は感じませんね。もう少し頑張ってみたいです。

お礼日時:2017/01/10 06:33

表題の件、、拝見致しました。



おやっさん支持派の一人です。。『年の差は会っていると私自身は感じませんね。もう少し頑張ってみたいです。』←回答1参照、相談者談

彼女が、危惧しているのは、相談者様の経済面も多々あってもおかしい話ではないと思います。。

加えて、彼女のお子様とはお会いした事も無いのですよね?

突破口としては、飲み友達がら、脱却して、もう一歩彼女の内なる部分に踏み込む事が

出来るか?非か、、是非を問う?所に問題の解決の糸口があると僕は思います。。

補足コメント『女性に嫌われてる感じはなく、会っていれば、優しく普通に接してくれてます。』

嫌であれば、会う事さえも無理な事。。現状は耐え忍び次の一手をお考えしてみては如何でしょう。。現状成功率が0では無い以上。

なんとかなる可能性も0%では、ないですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘さんには一度会っています。
回答者様の文章で自信がつきました。解決の糸口を見つけていきたいと思い、これからも頑張ってみます。

お礼日時:2017/01/10 16:57

私も30代ですが、、、、



50代の話に合わすことぐらいできますよ。
飲み友達なら会えば優しく接します。
ギスギスして飲みたくないですもの。

他のかたも話してますが、私も50代は介護問題あるから私なら付き合いません。
付き合うなら質問者様が40代の時だったでしょうが、過去も今も異性としてみてないかと、、、

今まで飲んで話してるときにその女性にとって
「あぁこの人とは付き合うとかはないな、、、」
と、思わせる会話があったんだと思いますよ。

友達としてそのままでよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり友達の方が良いんですね。
気持ちを整理してこれからも接したいです。

お礼日時:2017/01/10 13:16

30代の女性なんですから、よっぽどのことをあなたがしでかさない限り、


普通に優しく接するのは大人としてのマナーでしょう。

一度告白して振られてしまったんですから、
その時よりもあなたが魅力的にならない限り諦めたほうがいいでしょう。
外見を磨いたとか、彼女が興味のある趣味を始めてみたとか、
何かしら魅力を磨く努力をされていますか?
何にもしていないのに彼女の気が変わって上手くいく、なんてことはまずありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり諦めるべきなんですね。
年の差もありますよね。

お礼日時:2017/01/10 13:19

10年たって変わらず飲み友ならばやはり飲み友ですね。



女性は相手の気持ちとかあまり関係ないです。

好きなら好きとアプローチしてきます。

男性はあまり気にしていなくても相手からアプローチされてから意識しちゃうじゃないですか?

女性は真逆です。

自分が好きか?どうかです。


その気があれば今までに何回もその様な言動があったはずだと思いますよ。

貴方とたまに会って飲むのが現在の彼女の最高バランスなんでしょうね!

と言う事は聞き上手なんですかね!30代の女性がその年の聞き上手なおじ様が近くに居たらそれは居心地良いと思いますよ。

できれば、今のまま良い関係を続けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり今のままの方が相手にすれば、居心地が良いかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/10 19:52

私は女ですが、正直20上の方と結婚となれば、子育てが終わった頃に介護が待ってそうで二の足踏みます‥

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身結婚しても良いな!っと思った女性が初めてなので、年齢差と介護の事も含め悩んでます。

お礼日時:2017/01/10 19:58

他の女友達も作ってみてはどうでしょう


余裕がないと 魅力も減っていきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の女友達も考えていますが、私の職場や周りは男だらけで、なかなか難しい面もあるかと思いますが、探してつくりたいです。

お礼日時:2017/01/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!