プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末調整はいくら戻ってくるのか知りたい!
年収300万で1級障害者扶養しているんですけど、どれくらい戻ってきますか?

A 回答 (5件)

>28年分の年末調整を障害者控除と扶養控除しました


『いつ』が分かりませんが、
所得税がおそらく非課税になりますから、
最大6万の還付といったところです。
昨年初めに予め申告されていれば、
3000円程度となります。
    • good
    • 0

過去に1級障害及び2級障害の認定を持つ両親を扶養(扶養親族・健康保険被扶養者)しておりました。



> どれくらい戻ってきますか?
お書きになられた情報では具体的な数値は算出できません。
 ⇒必要な情報が書いていない。

1 年の途中から税務上の扶養となったのであれば、その年に給料から源泉された所得税がほぼ全額戻ってきます。
2 前年から税務上の扶養となっており、且つ、勤め先が正しく徴収をしているのであれば、還付は殆どありません。
    • good
    • 2

お礼も言わずに何回同じ質問をしているの?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9586587.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9586375.html
    • good
    • 1

>どれくらい戻ってきますか?


分かりません。
障害者控除、扶養控除を申告したのはいつですか?
平成28年分扶養控除等申告書にいつその申告を
したかにより、全然違う結果になります。

ざっと計算すると、所得税は非課税になる
可能性は大きいと思います。
1級障害者と同居している前提ならば。

そうすると給与明細に記載されている
所得税(源泉徴収税)は全部還付されても
おかしくありません。

もう少し具体的に
上記の扶養控除等申告書の提出時期や
申告内容が分からないと確かなことは
言えません。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28年分の年末調整を障害者控除と扶養控除しました

お礼日時:2017/01/10 08:15

ほとんど戻ってこないのでは?


そもそも盛り込み済みですし、もともと原戻しがあるほど
徴収されてないしよう。昨年なみと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!